検索窓
今日:11 hit、昨日:33 hit、合計:62,798 hit

温かい ページ23

「えっと、私って今は、何なんですか?」

凄い変な質問になってしまった。

自分でも何言ってんだろうって思ったけど、
今の私は一体何者なんだろう。

自分の事なのだが、
なんかもう、よく分からなくなってきた。

「お前は海難事故で死亡したってことになってる」

「海難事故?」

「嵐に巻き込まれて船が沈んだんだ」

成る程、それで海に浮かんでた所を
大きな電伝虫さんが助けてくれたのか。

「お前の記憶喪失は、
おそらくその事故による殻のヒビが原因だろう」

チョッパーさんの見立ては正しかったらしい。

「俺も詳しくは知らねェが、
お前の記憶は殻に保存される仕組みらしいからな」

殻に記憶が保存される……。
うーん、殻の中に脳みそでもあるのか?

電伝虫の仕組みってよく分かんない。

「……あの、私はこうして助かりましたけど、
その、乗組員の人とかは」

私は偶々電伝虫さんが拾ってくれて、
麦わらの一味の皆んなに助けられたけれど、
船ってことは他にも乗ってた人がいるはずだ。

しかし、私の言葉に大佐さんは何も応えず、
ただ葉巻の煙を深く吸って吐き出しただけだった。

––––きっと、助からなかったのだろう。

何も覚えてないとはいえ、少しだけ胸が苦しくなる。

「生きている事が分かった以上、
俺はお前には軍に戻ってもらうべきだと考えている」

確かに、記憶がないとはいえ元々軍の人間だったと言うのならそれが正しいのかもしれない。すると、

「ちょっと待て!ケムリン!
ナギは俺達の仲間だぞ!勝手に連れてくな!!」

さっきまで全然興味なさそうにしてたルフィさんが急に叫んだ。

今にも大佐さんに掴みかかりそうな勢いのルフィさんをナミさんが止める。

「ルフィ!元々ナギは私達が
巻き込んじゃっただけで普通の子なのよ!?」
海軍に引き取ってもらうのがナギのためにも––––」

「そんなん知らねェ!」

……子供か!

プイッと拗ねたようにそっぽを向くルフィさんに私は苦笑する。

けど、何でだろう。
ルフィさん達は海賊だけど、
一緒にいると何だか心が温かくなる。

まるで家族と一緒にいるような、そんな感覚。

私はそっと手首に巻かれた
仲間の印である包帯を撫でた。





それより、ずっと砂漠を移動してた上に
今はまだ7時前で朝早いせいかな。

……ちょっと眠いや。

私は「ふわぁぁぁぁ〜」とこんな檻の中で絶体絶命のピンチだというのに、不謹慎にも大きなあくびをしてしまう。

まぁ、ゾロさんは思いっきり寝てるけど。

午前7時すぎ→←檻の中で



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , ONEPIECE   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 星猫さん» それ程アニメをよく観るわけでは無いので、ラノベ系アニメはあまり知りません。ジャンプ系なら黒バス・ぬら孫・血界戦線・るろ剣・鬼滅・リボーン等です。 その他ならドリフターズ ・最遊記・忍たま・どろろです。 (2020年6月12日 19時) (レス) id: e4a009835c (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - 知ってるアニメは何ですか? (2020年6月12日 16時) (レス) id: e8084d140d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - きぃさん» コメント有難うございます!これからは物語も大きく動いてみたり……。応援を励みに更新頑張ります!!お楽しみに!! (2020年3月18日 23時) (レス) id: e4a009835c (このIDを非表示/違反報告)
きぃ - すっごく面白い小説ですね!これから電伝虫少女ちゃんがどうなるのか展開が楽しみです!続きの更新頑張ってください!応援してます! (2020年3月18日 14時) (レス) id: 86b27e9006 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 靜藍さん» コメント有難うございます!前作まで読んで頂き光栄です!なるべくテンポ良く投稿できるよう頑張ります!! (2020年3月10日 10時) (レス) id: e4a009835c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朮’ | 作成日時:2020年3月8日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。