検索窓
今日:9 hit、昨日:33 hit、合計:62,796 hit

ユバ ページ13

その後砂嵐は収まったものの、私達が走ってユバへ着けば、そこはエルマルと大して変わらない人気もなく砂に飲み込まれた町だった。

元々は立派なオアシスだったらしいが、
砂で地層が上がってオアシスが完全に飲み込まれている。

「旅の人かね…砂漠の旅は疲れただろう」

––––ザクッ…ザクッ…

どこからか声が聞こえて、
少し身を乗り出して前を見てみれば、

「すまんな、この町は少々枯れている……」

かつて水溜まりがあったであろう場所の砂をスコップで掘る細身なおじさんの姿があった。

重そうなスコップを痩せ細った腕で持つおじさんは
宿だけはいっぱいあるから好きに使っていいと言う。

「この町に反乱軍がいると聞いてきたんですが……」

ビビさんが少し顔をマントで隠しつつ尋ねると、

「反乱軍に何の用だね……」

ギロリとこちらを睨みつけ、
おじさんの顔が急に険しいものになる。

「貴様ら!まさか反乱軍に入りたいなんて
輩じゃあるまいな!!」

––––ビュンビュン!!

「「「「うわっ!?」」」」

一体その細腕のどこにそんな力があるのか。
おじさんは辺りに転がっていた樽や石をこちらに投げてきた。

そしてひと通りのものを投げ終えると、
おじさんは再び砂を掘り始める。

「あのバカ共なら…もう、この町にはいないぞ…!」

「何だとォ〜〜〜〜っ!!?」

「そんな……!!」

折角ここまで来たのに、
反乱軍は砂に飲まれたここを捨てて
ナノハナの隣町カトレアに拠点を移したらしい。

ここからまたナノハナまで戻るとなると半日かかる。

いや、むしろ体力はここへ来るまでに削られたから
もっとかかるかもしれない。



そんなことを考えていると、
途端に眠気が襲ってきてぐにゃりと視界が歪む。

あぁ、いつもこんな遅くまで
起きてる事なかったからなぁ。

どうでも良い事だけれど、
殻がついてから私は夜更かしができなくなった。

毎日一定時間必ず寝る様になった。

理由はよく分からない……。

近所のおばさん達には、
「子供はいっぱい寝るものよ」と言われた。

寝ない様にしなきゃと閉じかけの瞼を擦る。

「ナギ、眠いなら少し寝て
体力を回復させた方が良いぞ」

そんな様子を隣で見ていた、
普通のトナカイの様な姿で四足歩行している
チョッパーさんに声を掛けられる。

「……うん」

最後にそう答えた事までは覚えているが、
その後の事は記憶にない。

夢→←ズーム機能搭載



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , ONEPIECE   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 星猫さん» それ程アニメをよく観るわけでは無いので、ラノベ系アニメはあまり知りません。ジャンプ系なら黒バス・ぬら孫・血界戦線・るろ剣・鬼滅・リボーン等です。 その他ならドリフターズ ・最遊記・忍たま・どろろです。 (2020年6月12日 19時) (レス) id: e4a009835c (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - 知ってるアニメは何ですか? (2020年6月12日 16時) (レス) id: e8084d140d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - きぃさん» コメント有難うございます!これからは物語も大きく動いてみたり……。応援を励みに更新頑張ります!!お楽しみに!! (2020年3月18日 23時) (レス) id: e4a009835c (このIDを非表示/違反報告)
きぃ - すっごく面白い小説ですね!これから電伝虫少女ちゃんがどうなるのか展開が楽しみです!続きの更新頑張ってください!応援してます! (2020年3月18日 14時) (レス) id: 86b27e9006 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 靜藍さん» コメント有難うございます!前作まで読んで頂き光栄です!なるべくテンポ良く投稿できるよう頑張ります!! (2020年3月10日 10時) (レス) id: e4a009835c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朮’ | 作成日時:2020年3月8日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。