検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:8,186 hit

ヨシュアの言葉 ページ8

僕たちが樽に飛び込むと、ヨシュアはその蓋を閉めた。
周りに充満している悪臭が、目に染みる。

「……屋上から東の方角に見えた、背の高い建物を覚えているか?
うまくいけば、そこに辿り着く筈だ!
マリアは、そこで私を待っていろ!
神殿が完成したら、必ず迎えに行くから!」

板の隙間から、叫んでいるヨシュアが見えた。

「……そして、戦いに長けたお二人。
お前たちは、妹の救世主だ!
妹を建物まで無事に連れて行ったら、“光の教団”など必要ない世界にしてくれ!」

『“光の教団”が必要ない世界』……?
たぶん、僕たちをここに連れて来たゲマを倒せばいいのだろう。

働き始めの頃は、寝る前にここに来るまでのことを考えていた。
あのときは言葉をほとんど知らなかったから、ゲマの台詞も全くと言っていい程分からなかった。
でも、一緒に働いていた奴 隷ーーいや、仲間ーーに言葉の読み書きを教えてもらった今なら、分かる。
ゲマが、お父さんにどれだけ辛辣な言葉を浴びせていたかを。

将来の希望〜その変更→←荷物の臭い〜樽の中へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコボスライムヨッシーピクミン(プロフ) - 日波輪廻さん» コメントありがとうございます!! 高評価もありがとうございます!!! そう言っていただき嬉しいです!! (2017年2月19日 12時) (レス) id: ecfbb83cdb (このIDを非表示/違反報告)
日波輪廻(プロフ) - 読みました!ドラクエ私も好きです!とても面白かったです!星も一番右を押させていただきました! (2017年2月19日 10時) (レス) id: 2dbf9d3e38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコボスライムヨッシーピクミン(スラヨシ) | 作者ホームページ:http://dqpikuminnovels.blog.fc2.com/  
作成日時:2014年7月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。