検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:8,183 hit

ヨシュアの未来 6 ページ16

「……1つ気になることがあります。
伺ってもよろしいでしょうか?」

「なんだ?」

「どうして私に、これからの予定を話すのですか?」

「わからない明日に怯えるよりは、わかり切った未来に(おのの)くほうが良いと思ってね。
……せめてもの情けだ、お前にはこれまでで一番長生きさせてやる。
どうだ?」

「つまり、一番苦しみが長い、と?」

「わかっているな。
それと、尋問の時に最後の肉を与えるから、きちんと食べろよ?」

「……えぇ?」

「あの時、樽に身体を入れることは出来たんだが、地面に落ちた肉や脂肪はどうすることも出来なかった。
樽入れ係が『あとはお任せします』と言い出してね。
だから、どうしたと思う?」

「見当もつきませんが……?」

「水洗いをして、火で焼いて食べたのさ」

「その行為は……!」

「ああ、わかっている。
なんとも言えない甘みがあって美味かった。
だから、お前にも味わってもらいたくてね。
生憎火がないので、生で食べることになるが……。
まあ自分の肉を自分で食べるから、大丈夫そうだな」

「そんなこと……出来る訳がありません!」

「肉を食べるまで、生き続けなければならないぞ?」

「でも……!」

「おそらく、あまりにもお前が肉を食べるのが遅いと、食べる為の筋肉や骨、また手や喉の傷が増えて食べ辛くなると思うが……。
それでもいいなら、躊躇っても問題はない」

「しかし……!」

「最後には、お前の肉は全部私と鞭男、それと周りの奴 隷たちの食糧となるぞ!
奴 隷たちには、『獣の肉』とでも言っておけばいいな……」

「なんですと……!?」

「あの時の女の肉は、甘かったからな……。
お前はどうなんだろうね?」

「さあ?
知りたくもありませんよ」

「……全ては、明日だ!
それまで、自分の肉を食べる決意をしておけよ!」

「はい……」

ヨシュアの背中を力強く叩くと、兵士長は彼を引っ立てていく。


「兄さん!」

樽の壁を叩き、そう叫ぶマリア。
その声は、届いただろうか。

……と、ヨシュアが、足を止めてこちらを見た。
しかしそれは一瞬。
兵士長に急かされ、また歩き出した。


「兄さん……」

俯くマリア。
慰めの言葉が見つからない。

建物の外へ→←ヨシュアの未来 5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコボスライムヨッシーピクミン(プロフ) - 日波輪廻さん» コメントありがとうございます!! 高評価もありがとうございます!!! そう言っていただき嬉しいです!! (2017年2月19日 12時) (レス) id: ecfbb83cdb (このIDを非表示/違反報告)
日波輪廻(プロフ) - 読みました!ドラクエ私も好きです!とても面白かったです!星も一番右を押させていただきました! (2017年2月19日 10時) (レス) id: 2dbf9d3e38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコボスライムヨッシーピクミン(スラヨシ) | 作者ホームページ:http://dqpikuminnovels.blog.fc2.com/  
作成日時:2014年7月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。