検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:8,196 hit

ヨシュアの未来 1 ページ11

「そんな、ことは……」

ヨシュアの声に、覇気はない。

「『逃がした』って本当ですか!?」

「しかも、妹を!?」

ヨシュアと兵士長のやり取りを聞いて、新たに兵士2人がやって来たようだ。
声だけで、その驚きがわかる。

「私は絶対そんなことはしません!」

「……まだ嘘をつき続けるか。
お前、鞭男の振るう鞭の前でも、同じことが言えるか?
今白状すれば、岩屋入りは免じてやる」

「ですから、私はーー」

「え?
岩屋に入れなくていいんですか?」

「こいつは、妹など計3人を逃がした大罪人ですよ?」

後に来た2人が聞いている。

「“岩屋に入れない”、つまり一日中外で生活するということさ。
もちろん、夏の暑さや冬の寒さは身に堪えるだろうな」

「恐ろしいことを考えますね……。
背筋が寒くなってきましたよ。
流石ーーーー様、……いや兵士長ですね」

名前は、波の音で聞こえなかった。

「しかし、今言うとそうなるということは、鞭によって白状するとどうなるのですか?」

「同じように、岩屋の外に捨て置く」

「……今と同じだと思いますが?」

「あぁ!
まさか、鞭で叩かれた後に放置するということは……!」

「そうだ。
今回使う鞭は、奴 隷を急かす為のものではない。
奴 隷に本当のことを言わせる為のものだ。
だから、その形は平らで真っ直ぐではなく、例えれば竹ぼうきのようになっている。
柄を持って、掃く部分で打つのだ」

「竹ぼうき……ですか」

声が小さいのは、樽が離れていくからだけではないだろう。

ヨシュアの未来 2→←樽の出発〜脱走の発覚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコボスライムヨッシーピクミン(プロフ) - 日波輪廻さん» コメントありがとうございます!! 高評価もありがとうございます!!! そう言っていただき嬉しいです!! (2017年2月19日 12時) (レス) id: ecfbb83cdb (このIDを非表示/違反報告)
日波輪廻(プロフ) - 読みました!ドラクエ私も好きです!とても面白かったです!星も一番右を押させていただきました! (2017年2月19日 10時) (レス) id: 2dbf9d3e38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコボスライムヨッシーピクミン(スラヨシ) | 作者ホームページ:http://dqpikuminnovels.blog.fc2.com/  
作成日時:2014年7月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。