検索窓
今日:9 hit、昨日:27 hit、合計:253,259 hit

32−最後の淑女 ページ32

.





「淑女の皆様、前へ。今宵、殿下が最初のダンスのお相手を選び今夜の舞踏会が幕開けます」





宮殿の大広間では、先程淑女達の名前を読み上げた臣下が疲弊しきった声で読み上げていた。
淑女_基そこにはあの姉たちもいるのだが、継母が他の女性を押しやって我が子二人を全面に押し出す。


そして変わらず、玉座ではカナエ王女と共に王子が退屈そうにそれを見下ろしていた。





「貴方、最初のダンスのお相手はもう決まって?」

「……まだ見つけられては」

「あら、まだ決まっていないのね」

「いいえ、相手はもう決めています」





間髪入れずにそういう王子。視線はカナエ王女に向けることなく、大広間の1階に注がれている。

天元ナイトは後ろに控えながらあまりの無礼な行いに王子の尻を蹴りたい衝動に駆られた。


しかしカナエ王女はさほど気にしていない様子だ。
むしろ笑顔で王子の隣に立つ。





「……ねぇ、王子。最初のダンスのお相手はとても重要なのよ
皆さんの前で二人きりで踊るもの、それなりにダンスの経験と見目がないと」

「王女は僕が見目の無い女性を選ぶとお思いで?」

「そんな事はないのよ。…ただ、綺麗な女性は探さなくても存在感があるものでしょう
それだけ探して見つからない程度の女性なら、どうかと思って」





若干棘の含んだ口調。
王子は美しく微笑むカナエ王女に、今度は向き直った。
その視線は隠すことなく鋭い。


_彼女は俺の中で輝いてる。大勢の中でも彼女を見つけられる程。





「それでは王子。最初のダンスのお相手をお選びください」

「……ッチ」





隠しきれない野生の時の名残で、王族らしからぬ舌打ちが出た。
あちゃー、と天元は頭を抱える。

しかし、どうやらカナエ王女には聞こえていたなかったみたいだ。


レースの手袋した女性らしい王女の手が、彼の腕に回る。





「……王子。当然私も、婚約者候補に入っているのよね?」

「……カナエ王女、それは」





下の者に見せつけるように絡められた腕。
離れたくとも、相手は大国の王女。

邪見に扱ってはいけないとこればかりは王子も躊躇した。


王女の問いかけに口ごもった王子。
_その時だった。





ギィィ__





固く閉められた思い扉が再び開く。
誰もがその扉に注目した。

そして階段へと姿を現したのは、淡いブルーのドレスに身を包んだ、美しい女性。





「……!」





__彼女だ。





.

33−永遠のダンス→←31−焔焔の騎士



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (456 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
600人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えん - 実弥推しだったので、すごく嬉しいです!リクエストできるなら、白雪姫の夢主と王子の実弥、鬼滅キャラの七人の小人、見てみたいです! (2021年6月3日 20時) (レス) id: dfa45071da (このIDを非表示/違反報告)
まゆまゆ(プロフ) - 実弥オオカミ!素敵です!リクエストしたいです!何だっけ?獣の子?の主人公を女にして師匠を実弥に、で恋物語に…それかオオカミ子供のアメとユキ?かジブリのハウルパロディ、もし叶うなら小芭内をお願いしたいです、玄弥、小芭内のお話ラブなのがなかなか無いので (2021年3月13日 14時) (レス) id: 442319c796 (このIDを非表示/違反報告)
めあり - 鬼滅版シンデレラですね (2021年2月14日 4時) (レス) id: ca5a6634ce (このIDを非表示/違反報告)
おそらまめ(プロフ) - 湯海さん» 湯海様、最後までご愛読ありがとうございました!沢山うんうんと悩んだ結果の役ハメでしたので、そう言って頂けて努力した甲斐がありました…!この作品での実弥王子は本当にまっすぐでありながらもあざとかったですね……それすらも愛おしい(錯乱) (2020年11月30日 17時) (レス) id: 77433e9bba (このIDを非表示/違反報告)
おそらまめ(プロフ) - ayaさん» コメントに気付くのが遅くなってしまいました、すみません!aya様、こんな所にもコメント残して下さってたんですね…!ありがとうございます!aya様を幸せにする小説を作り上げることができて嬉しいです(^^) (2020年11月30日 17時) (レス) id: 77433e9bba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おそらまめ | 作成日時:2020年5月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。