検索窓
今日:88 hit、昨日:39 hit、合計:239,473 hit

episode7 ページ7

『そうか、世界の壁は厚いね』

彼は顎に指先を添えて考え込むようにしながら、重々しく声を零した。

「口ぶりからすると、別に威圧しに来た訳ではないみたい。どちらかと言えば友好的だったように見えた」

『友好的?ひとりで完封勝利を叩き込みながら?』

軽く嘲笑気味に口元を歪める目の前の少年を宥めるように、クラリオ選手の言っていた言葉を思い起こして伝える。

「日本のサッカーが好きになった、ある選手のプレイに魅了された、だって」

『……それは一体誰のこと?』

「さぁ、分からない。1つ目の報告は以上」

クラリオ選手が見たのは誰の練習だったのか。疑問は残るけれど、本人がそれを教えてくれない以上は私達に知る由はない。ここで議論を重ねても無意味だ。

小さく息を吐き、脳を切り替えるように瞼を深く閉ざす。
マルチウィンドウで、もうひとつ別のデータを立ち上げて送信する。

「次に、2つ目。一星充のことについて。練習風景を見るなり、能力値は高いけれど変に尖った個性はないという印象。扱いやすくはあると思うよ、今の段階ではね」

バランスの取れたステータス。彼の能力を活かすのは指揮官次第といった模様だ。鬼道先輩や悠馬、ゲームメイカーの腕にかかっている。

『それなら僕としてはとてもありがたいことだけど。あくまでも現段階、だよね』

「まだチームの調和の為に遠慮して、実力が発揮できていない可能性は大いにある。だから、ここは長い目で見る必要があるかな。この話も今はこれで終わり。……そして、最後の3つ目。これが何よりも不可解な話だけど」

episode8→←episode6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
312人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 翡翠さん» 初めまして、第一幕を最後まで読んで頂きありがとうございます!ゆっくりスピンオフの方も進めていきたいですね、本編とは違った雰囲気の3人を書けたらなと思っています!コメントありがとうございました! (2019年10月6日 8時) (レス) id: be32126b2e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ういさん» 初めまして、第一幕に最後までお付き合い頂きありがとうございました!沢山ある作品の中で、ういさんの楽しみになれていることが作者としてとても嬉しい限りです。お気遣いまで本当にありがとうございます、引き続き更新頑張りますね!コメントありがとうございました! (2019年10月6日 8時) (レス) id: be32126b2e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 裕大@受験生のため低浮上さん» 初めまして、最初から読んで頂きありがとうございます!テレビ電話越しや西蔭さん経由でもあの甘やかしようなので、日本代表合流後は更に!と書いている本人もドキドキしていたりします……!これからもお付き合い頂けたら嬉しいです!コメントありがとうございました! (2019年10月6日 8時) (レス) id: be32126b2e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - アオさん» アテナの羅針盤、響きがそっとお気に入りです。笑 第二幕では野坂さんと主人公の出会い、過去の関係、主人公の目が目覚めた過去に少しずつ触れられると思いますので、楽しんで頂けたら嬉しいです! (2019年10月6日 8時) (レス) id: be32126b2e (このIDを非表示/違反報告)
翡翠(プロフ) - 初めまして!とっても楽しく読ませて貰っています!王帝月載宮スピンオフ楽しみにしてます! (2019年10月6日 0時) (レス) id: 0bbffb7c2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年8月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。