検索窓
今日:17 hit、昨日:12 hit、合計:62,846 hit

36.いとこバトル ページ38





如月くんが、何か思い出したように声をあげた。


「どうしたの?」

「これ貰っといてアレだけど、オレもお団子買ったんだよね」

「七緒お前もか」


小野木くんが、顔を出す。


「かっちゃんは何買ったの? オレはね、みたらし!」


すると、小野木くんが「は……?」とすごい勢いで如月くんを振り向いた。


「団子っつったら、よもぎだろ……?」


……またケンカですか。




ーーーー




「団子は絶対みたらしっしょ!」

「いいや、よもぎだ!」


さっきからこの話ばかりを繰り返すいとこ組。


「鳴宮もみたらしだよね!」

「お前、よもぎ以外ありえねえだろ!」


ちょうど如月くんの横にいた鳴宮くんに2人して詰め寄る。


「ふ、2人とも…………」




「いやごめん、俺あんこ派」





その場が、固まる。


数秒間に渡るフリーズの後、



「ほら見ろかっちゃん! 鳴宮も、素だんごに何か掛けるのが良いって!」

「いや、みたらしは服につくだろ!」

「つかないように食べるのがマナーってもんっしょ」

「お前みたいに、からかって気をそらす奴がいるから言ってんだよ!」


王道だ邪道だと、また2人の争いが始まってしまう。


……もうだめだ。
収集つかないし、不毛極まりないから、放っておこ。




「ところで、山之内くんは何派?」


「えっ、おれ!? ……う〜ん、特に考えたこと無いんだよなぁ。どのおだんごも味は違うけど、全部おいしいじゃん?」


うわお。今のところ山之内くんがいちばん平和かつ正論。


「んー……でもそういえば、私も考えたことなかったかも。確かに、どれもおいしいもんね。私は山之内くんの意見に1票!だな」


「だよね〜。あの2人も争いなんか止めてAちゃんのクッキーを……って、あぁっ!」


「ゆうな、どうし……あっ」


ユウと梨可が立て続けに絶句する。どうしたの? と私も覗きこむ、が……


「クッキーが無い!」


う、嘘でしょ……!?

あんなに大量に焼いたのに、


「もう無くなっちゃうなんて……!」


「Aちゃんのクッキーが〜〜……」


ユウがべた〜っと泣きつく。というか、私の腕に思いきりしがみつく。


「ゆ、ユウ、クッキーまた焼くから。抹茶と、あとチョコ味も作るから! ね?」

「うん……」


ユウが、むう、と言いながら私の腕を放す。

でも、私のクッキーをユウが楽しみにしてくれることが、ここにいてもいいって言われたみたいで、何だか嬉しかった。



対して、その間もずっと喧嘩していた2人に、沈黙を保っていた竹早くんがとうとう動きだした。

37.一声→←35.女子トーーク・続 / お花見


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日の弓道男子

如月七緒


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:ツルネ , 風舞高校弓道部   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mashiro Lio(プロフ) - そうなんですね!私はこの間友達に相談したら、「いっそのこと全員分書いちゃえ!」って言われました笑笑 (2019年4月13日 17時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)
芋ケッピー(プロフ) - 誰を落ちにするかは、私も悩みに悩みましてアンケートにて決まりました笑 (2019年4月12日 23時) (レス) id: 1297cf1d5a (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - ありがとうございます!実は誰落ちか未定&すごく長くなりそうな予感しかしないので少し不安(笑)なのですが、そう言っていただけるととても励みになります!ご期待に添えるよう精一杯頑張ります! (2019年4月7日 10時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)
芋ケッピー(プロフ) - 続きが気になります!湊くん、静弥くん、愁くんとの関係性もまたまた気になります!更新楽しみにしています^_^ (2019年4月7日 8時) (レス) id: 1297cf1d5a (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - メイリさん» ありがとうございます!こうやって小説上げるのは初めてなので至らない所もあるかとは思いますが、ちょっとずつ頑張っていこうと思います! (2019年4月2日 7時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mashiro Lio | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年3月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。