検索窓
今日:13 hit、昨日:12 hit、合計:62,842 hit

2.弓道? ページ3






「あとはボールの回転とか、それをどう対処するかとかを瞬時に考える、かな」

「へえ、そういった所で奥が深いとは知らなかった。面白いね」


にっと笑って人差し指を立てると、梨可はまたしても優しい言葉を返してくれる。ちょうど教室に着いたところだったが、嬉しくって、席についても話を続ける。


「えへへ、ありがと。
ところで、梨可は中学何かやってたの?」


すると、梨可の表情がどこか、輝いた。


「部活じゃないけれど、弓道習ってるんだ」

「えっ、弓道! 武道やってるの!」


つい身を乗り出してしまう。はっとして姿勢を直すと、梨可は苦笑しつつも、


「Aも武道、やってるの?」


と聞き返してくれた。


「うん。私はね、空手やってるんだ!」


どうやら、高校最初の友達は、とても優しい人みたい。


と、ここで担任の先生が教室に入ってきて、またもや会話は寸断されてしまった。




ーーーー




風舞高校は文武両道の校風で、部活動勧誘も盛んである。

入学式とホームルームが終わった私は、その勧誘の声が響く中を、1人で歩いていた。



「サッカー部! サッカー部どうですか!」

「バレー部、入りませんかー!」


そんな声に気を取られていた私は、


────ゴンッ

「あたっ」


誰かにぶつかってしまったらしい。
顔を上げると、私のすぐ横にいた人が同じように顔を上げた。赤みがかった髪で、少し怖い雰囲気の男子だ。


「すっ、すみませんでしたっ!!」


睨まれた気がして、反射的に頭を下げる。


「…………悪かったよ」


相手は予想に反して、ぶっきらぼうながら優しい人らしい。睨まれたけど、でもちゃんと謝ってくれた。


「あんた、弓にデコぶつけただろ。痛くねえか」

「だ、大丈夫です! そちらは大丈夫でしたか?」

「ああ、頭ぶつけたくらいじゃ壊れねえよ」


初対面なのに、ぶつけた私の頭を心配までしてくれて、なんか、すっごく優しい人だ。



……って、あれ? ゆ、弓?


返事したあとで今さらながら見てみると、その人は長い袋に入った棒みたいなものを背負っていた。


へえ、これが弓か。弓道部の人なのかな。弓ってこんなに長いんだ、意外……。






……って、あれれ? 風舞って、弓道部無くない?


1人で首をひねっているうちに、その人は私の前から立ち去ってしまった。視線を前に向けるとその人が、似たようなものを背負った“ザ・陽キャ”な男子に


「あ、かっちゃん! どこ行ってたのさ〜?」


と言われていた。


ということはお友達だろうか。
申し訳ないけど、気になるしちょっと聞き耳を立ててみよう。

3.ついこっそり→←1.始まり


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日の弓道男子

如月七緒


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:ツルネ , 風舞高校弓道部   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mashiro Lio(プロフ) - そうなんですね!私はこの間友達に相談したら、「いっそのこと全員分書いちゃえ!」って言われました笑笑 (2019年4月13日 17時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)
芋ケッピー(プロフ) - 誰を落ちにするかは、私も悩みに悩みましてアンケートにて決まりました笑 (2019年4月12日 23時) (レス) id: 1297cf1d5a (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - ありがとうございます!実は誰落ちか未定&すごく長くなりそうな予感しかしないので少し不安(笑)なのですが、そう言っていただけるととても励みになります!ご期待に添えるよう精一杯頑張ります! (2019年4月7日 10時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)
芋ケッピー(プロフ) - 続きが気になります!湊くん、静弥くん、愁くんとの関係性もまたまた気になります!更新楽しみにしています^_^ (2019年4月7日 8時) (レス) id: 1297cf1d5a (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - メイリさん» ありがとうございます!こうやって小説上げるのは初めてなので至らない所もあるかとは思いますが、ちょっとずつ頑張っていこうと思います! (2019年4月2日 7時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mashiro Lio | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年3月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。