検索窓
今日:12 hit、昨日:18 hit、合計:67,379 hit

ページ23

「んじゃさっきの岩石地帯まで戻るわよ!」
「「「え―――――――――!!?」」」

なぜか逆戻りだ。曰く修行に必要ない。

「別に貴重なカード持ってるわけでもないし」

確かに3人は後をつけてきた男たちに持っている中で唯一貴重な「真実の剣」を取られたのだ。とりあえず一行は岩石地帯に戻る。

「ゲイン!!」

ビスケが先ほど買ったカードである物を出す。トロッコにロープ、そしてシャベルと懐中電灯3人分だった。

「ではこれからマサドラへ向かう」

さっきそこから戻って来たばかりなのにまた行くのだ。ただし方法が違う。

「今度は文字通り本当にまっすぐ進んでいく!!」

そう言って岩山を指さすビスケ。先ほど出したのは穴掘りに必要な物。つまりだ。

「掘るの♡」

突貫工事だった。

「まさか岩山掘るとは…」
「大丈夫かなー」
「ビスケ質問!」

アズミはビスケに聞く

「刀で斬り崩しちゃ駄目?」
「ダメ♡」

駄目だった。

シャベルを岩に刺すと意外と柔らかかった。これなら進めるだろう。掘っていく3人。ただし掘り進めると岩山はだんだん堅くなってきた。そしてトロッコで運ぶのも大変である。そしてようやく…

ボコ

開通した。3人は倒れてしまう。

「多分……200mくらいしか進んでねェぞ」
「ホント?昨日の100倍疲れてんのに……」
「街に着くの何年後かなー」

3人が話しているとビスケが「休むなら座って」と言う。言われた通りにやると頭上にはロープがつけられた石。自分たちが持っているロープを離したら頭に落ちるしかけだ。

「それから、たまにあたしがこの投げナイフでそのロープを切るから休んでる時も頭の一部は緊張させとくように!」
(絶対眠れない)

アズミは夜にしか行動しない鬼を狩る。なので自分が危険な状況になっている時は眠ってはいけないのだ。夜に眠るとすれば気絶しているか、または本当に危険な状況ではない時だ。アズミはゴンとキルアの様子を見る。キルアは器用に寝ているがゴンは…

ズゴン!!

やっぱり落とした。さらには寝ては頭に落として起きるの繰り返しである。そして…

ドゴン!!

「うぐ!!」

気絶した。

「(ゴンはまだまだだわさ)アズミは眠らないの?」
「自分が危険な状況になっている時は絶対眠ってはいけないが鉄則なの。だから眠れない」
「え」

その説明にビスケは固まる。

〇→←突貫工事!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆずぽんず(プロフ) - AYAAYAさん» やったー!!愛しのむいくんだー!!AYAAYA有り難う御座いますぅー!! (2020年6月21日 10時) (レス) id: 0c01c07142 (このIDを非表示/違反報告)
AYAAYA(プロフ) - 由亜さん» 由亜さん!お望み通り出しました!! (2020年6月20日 15時) (レス) id: df90ade64c (このIDを非表示/違反報告)
AYAAYA(プロフ) - 由亜さん» フフフフフフ( ̄▽ ̄) (2020年6月6日 14時) (レス) id: df90ade64c (このIDを非表示/違反報告)
由亜(プロフ) - めっちゃめちゃ面白いです!HUNTER×HUNTERも鬼滅も大好きなんですぐ読み進めてしまいました〜!このとき、鬼滅の世界戦って、どうなってるんでしょう?他の鬼滅キャラも出てきたらなお良いですね〜!! (2020年6月5日 22時) (レス) id: 649b5b4eec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AYAAYA | 作成日時:2020年5月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。