検索窓
今日:40 hit、昨日:11 hit、合計:3,559 hit

イデアは駄菓子屋さん 後編 ページ49

リドル「実はですね…」

そーっと後ろに後退る。しかしリドル氏もそんなに甘くない

リドル「イデア先輩。逃げようとしても無駄ですよ」

リドル「今日寮長会議があります。外に出てるんですから生身で出席してくださいね」

イデア「…え?嫌なんですが?」

リドル「…は?」

イデア「当たり前でしょ。生身で出なくてもタブレットで良いのでは?」

リドル「駄目です」

イデア「はー…別に拙者が居ようが居まいが結果変わらないんですが?」

リドル「すぅー…」

あ、ウギるの寸前だ。

イデア「あー…リドル氏」

リドル「なんですか?」

イデア「手開いて」

リドル「…え?あ、はい」

言われた通りに手を開いたリドル氏の手の上に駄菓子を何種類か置いた

イデア「この中から好きなの選んで良いですぞ」

リドル「え?良いんですか?」

イデア「うん」

リドル「ありがとうございます…どれが良いんだろうか…」

よし、今のうちに逃げますぞ〜






イデア「ふぅー…疲れた」

今頃リドル氏ウギってるの確定ですな

寮長会議はタブレット贈っとこ。

庭を歩いて寮に戻ろうとした時…木の陰に気配を感じた

イデア「ん?ぬこ様でもいるの?」

いつでもぬこ様に会っても大丈夫なようにささみ味のお菓子持ってますから。お肉も完備

イデア「ぬこ様〜」

そう言いながら木陰に近づいていくと…

??「誰が猫だ。俺はライオンだ」

イデア「ひょわっ!!レオナ氏!?」

レオナ「人が寝てる時にぎゃあぎゃあうるせーな。カイワレ大根」

イデア「ひっ…すんませっ…」

まさかのレオナ氏とは…期限悪そうだし…

イデア「じゃ…じゃあ拙者はこのへんで…」

レオナ「おい待てカイワレ大根」

イデア「…へ?」

レオナ「お前肉持ってるだろ」

…肉?あー…お肉味の駄菓子ね…

イデア「…駄菓子で良いなら…いります?」

レオナ「食う。寄越せ」

流石王子様ですな。まぁ猫みたいだから可愛いんすけど…

イデア「じゃあ拙者はこれで…」

レオナ「ん。」





イデア「ただいま〜」

オルト「おかえり兄さん!ゲームソフトは受け取れた?」

イデア「無事…では無いけど回収成功しましたぞ〜」

オルト「兄さんが帰ってくる前にリドル・ローズハートさんが来てたよ。寮長会議だって」

イデア「あー…タブレット送ったから大丈夫」

オルト「そっか」

イデア「じゃあ兄ちゃんは早速プレイしますわ」

オルト「うん!分かったよ」

ー完ー

お知らせ→←イデアは駄菓子屋さん 前編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜野黒兎@病み垢(プロフ) - イデアさん» 勘違いだったらごめんなさい!そういう名前なだけかもですが、確か占ツクはなりきりダメだったはずです!間違ってたらすみません!全力で土下座します (2023年4月14日 23時) (レス) id: f1bb19ef36 (このIDを非表示/違反報告)
ねむ(プロフ) - ようやく戻れました…ここ使ってすまん。メモ欄見て☆ (2023年2月28日 15時) (レス) id: e933cf5503 (このIDを非表示/違反報告)
スピカ(プロフ) - イデアさん» アズールで女の子になってみたとシルバーで女の子になってみたとルークとエペルが入れ替わってみたとかお願いします! (2023年2月11日 17時) (レス) id: 3a0c0b31f7 (このIDを非表示/違反報告)
イデア - スピカさん» リクエスト何かあるでござるか〜? (2023年2月11日 16時) (レス) id: 3ba1602b02 (このIDを非表示/違反報告)
スピカ(プロフ) - イデアさん» 続けていただきたい! (2023年2月4日 8時) (レス) id: 3a0c0b31f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんこなんだもん! | 作者ホームページ:なーし!  
作成日時:2022年12月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。