検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:18,199 hit

19話 ページ20

若武って、こんな天使にもいやがらせなんてするんだ…。

そんな若武を見て天使はとても怒っていた。
私は、そんな天使もかわいいと思ってしまった。

黒木クンは怒っている天使を見てなぐさめながら上杉クンと小塚クンとこれは仕方ないと言われまるく納められていた。

この状況に私は耐えられなくて若武をにらんだ。
すると若武は、ひとりひとりに視線をくばってから、おもむろに口をひらいた。

「大事件だ。」

私は、思わずズッコケそうになってしまった。
さっき上杉クンが、若武のことを気取り屋って言ったけれど、ああ、しみじみと理解できる気がする。
黒木クンが、ふっと笑って口をひらいた。

「秀明の前でネズミでも死んでいたのか。」

「いいや。」

そう言ったのは、上杉クンだった。

「誰かが階段から落ちて、鼻の頭でもすりむいたのさ。」

ふたりは顔を見合わせ、それからクッと笑いだした。
若武はもちろん、火がついたように怒ってどなった。

「オレのチャリが盗まれたんだっ!」

ふたりは一瞬、笑いを消し、真剣な表情になった。天使はムッとしていた。

とたんに小塚クンが、身をのり出すようにして言ったのだ。

「若武、乗ってきてたのか。勇気あるよなあ。どうやって親を説得したのか教えてくれよ。オレもチャリ通にしたい。」

若武は、完全に頭に血がのぼってしまったらしくて、ツカツカと小塚クンの前まで歩みよると、その手から星座早見盤を取りあげ、フリスビーみたいにポーンと教室の後ろにほうり投げた。

20話→←18話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももんが(プロフ) - 更新ありがとうございます!この作品は私の生き甲斐になっています!これからも更新頑張ってください! (2020年5月24日 16時) (レス) id: 5f1c65421c (このIDを非表示/違反報告)
- おはようございます!! とても面白いです! そして、楽しいです!自分のペースで、更新頑張ってください! 楽しみにしています!  作者様も、体調に気を付けて、無理なさらないでくださいね! 応援しています! (2020年5月24日 9時) (レス) id: fbeba8bbe8 (このIDを非表示/違反報告)
シロップ - 凄く好みの作品でびっくりしました!これからも更新頑張って下さい!! (2020年5月23日 11時) (レス) id: f315a783e1 (このIDを非表示/違反報告)
マロマロ(プロフ) - この作品すごく好きです!更新頑張ってください! (2019年11月17日 19時) (レス) id: 1787986370 (このIDを非表示/違反報告)
ももんが(プロフ) - 更新ありがとうございます!とっても嬉しいです!これからも頑張って下さい!待ってます! (2019年8月19日 12時) (レス) id: 5f1c65421c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:NONAME | 作成日時:2019年6月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。