検索窓
今日:24 hit、昨日:6 hit、合計:223,595 hit

中間テストの時間 ページ29

「さて始めましょうか!!!!」

5人(?)に分裂した殺せんせーが教科名のついたハチマキをつけて気合を入れている

そう、中間テストの始まりだ

「皆さん一人一人の苦手な科目にマンツーマンで徹底して復習します」



そう言うと私の前には「数」と書いてあるハチマキをつけた殺せんせーが現れた


「Aさんは数学が苦手でしたね まずは今回の範囲の内容をどれほど理解しているか確認しましょう!」



今まで数学ができなくて授業に置いてかれるばかりだったのにこんなにも親切にしてくれる



授業終了後
ぜーはーぜーはーと過呼吸をなだめるようにする先生
その姿を見て、今まで私に一生懸命教えようとした先生がいただろうかと気になった



「どうしてこんなに手厚く教えてくれるんですか?」


すると先生はにっこりと笑う

殺「全ては君たちのテストの点数をあげるためです そうすれば…」


私「そうすれば…?」


殺「先生への尊敬の眼差しや近所の巨乳女子大生にチヤホヤされる!!!」



…まさかそんな理由だとは
私が呆れていると他のみんなは口々に

「俺たちは勉強はそれなりでいいよ」

「うちらには暗殺があるし!」

と言っていた



すると殺せんせーは少し怒ったような顔で
生徒全員をグラウンドに集合させた

一体何をするんだろう…
私はよくわからないままみんなについて行った




実はE組のシステムには一応の救済がある
定期テストで187人中ご50位以内に入ればE組から脱却することが出来るという救済
でもこの学校環境じゃ到底50位以内は不可能


だから救済されることのないままえぐい差別を受けることもある



殺せんせーはサッカーゴールを片付け始めた
やはり何をするのかわからない



いつも私達の想像を凌駕する殺せんせー
怒りの空気を伴っている先生は何をしてくるのか予測がつかない



「イリーナ先生、あなたはいつも仕事をする時プランはひとつですか?」



この質問になんの意味があるのだろうか


「…いいえ、本命のプランなんて思った通り行く事の方が少ないわ 不測の事態に備えて予備のプランをより綿密に作っておくのが基本よ」


「では次に烏間先生」


今度は…烏間先生?

「ナイフ術を生徒に教える際に重要なのは第一撃ですか?」


「……第一撃も重要だが、次の動きも大切だ 強敵相手では第一撃は高確率でかわされる その後の第二、第三撃がいかに高精度かが勝敗をわける 」



ますます先生が私たちを集合させた理由がわからなくなる

30→←ドキドキの時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
設定タグ:赤羽業 , 暗殺教室 , 赤羽カルマ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みづき(プロフ) - 猪口玉理さん» 感想ありがとうこざいます!!初心者でまだまだ未熟ですが頑張ります!! (2020年3月31日 18時) (レス) id: baa518ef73 (このIDを非表示/違反報告)
猪口玉理(プロフ) - はじめまして! チョコダマリと言います。家庭教師ヒットマンREBORN!の作品を書いております。1ページ読んで面白いと思いました! これからも頑張ってください! (2020年3月29日 15時) (レス) id: 737d873cb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みづき | 作成日時:2020年3月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。