検索窓
今日:9 hit、昨日:17 hit、合計:84,311 hit

ページ9

Side:BLACK



慎太郎に誤魔化された。俺が心配してるの、気づかれたかも。

「あー、余計なことしたかも」

声かけたら慎太郎が気にする、なんて最初からわかってたのに。


でも、声をかけずにはいられなかった。
慎太郎が、真っ暗闇に堕ちていく。そんな気がしたから。


楽屋に帰ってきたら、慎太郎をどうしよう。
声をかける?それともそっとしとく?

明るく話しかければ、向こうも大丈夫かな。ソファの横にさりげなく誘導するのは、樹にやってもらおう。

〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜

楽屋を開ければ、机の上には、すでに包み紙とプラスチックが広がっていた。


Yellow『北斗、遅かったね。お弁当選んじゃいな』

「ありがと、お腹すいたわ」

Red『このサンドイッチうめえうめえ!!AHAHAHAHA』

Pink『(もぐもぐもぐ)』

Blue『俺この肉にしよーっ』


みんなでご飯を食べるのは、楽しい。
メンバーの、無邪気な姿を見られるから。

ひと段落ついて、椅子に腰掛ける。
いただきます、と声にしようとした時、ジェシーの声が和んだ空気を遮った。


Red『慎太郎は、どしたの?』


樹と視線がぶつかる。

「あっ、さっき編集者さんと話すって言ってた」

Pink『そうなんだ、それならもう来るね』


Red『…今日さ、慎太郎元気なくない?』


どうしよう、何て答えるのが正解?

みんなの顔を伺って、答えに迷っていたら、


Pink『ね、顔色悪そうだった』

Yellow『俺も思ってた。気にされるの嫌だろうから、黙って見てるしかできなかったけど』


…なんだ。慎太郎、全員にバレてるじゃん。こうなったら、有無を言わさず本人に聞くしかない。


Blue『俺と北斗で確認してたけど、やっぱみんな気づいてたか』

Red『あったりまえだよ、慎太郎俺の話全然聞いてないんだもん』

「帰ってきたら、とりあえず休ませよう」

Blue『だね、あいつすぐ隠すから』


黙って箸を動かす。
いつもは美味しいと思うこれも、慎太郎のことが気がかりで味を感じなかった。



Blue『…慎太郎、遅くね?』

慎太郎に心配をかけまいと、普段通りの会話が進んでいた。樹の声で、我に帰る。

Pink『話すにしても、長すぎじゃない?』

あと30分で休憩も終わってしまう。少しでも、慎太郎には休んでもらいたいのに。


「俺、スタジオ行って慎太郎見てくる」

ありがとーというみんなの声を背に、勢いよく楽屋を飛び出した。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 森本慎太郎 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sih(プロフ) - そらさん» リクエストありがとうございます!!順番に答えさせていただくので少々お待ちください🙇‍♂️具体的でありがたいです🫶💕 (2023年2月11日 8時) (レス) id: 5ae6298616 (このIDを非表示/違反報告)
そら - sihさんのお話毎日の楽しみにさせていただいています。🐻がノロウィルスにかかって、吐き気や腹痛に苦しむお話が読みたいです。冷や汗をタオルで拭われていたり、お腹抱えている 🐻がみたいです。もしよろしければお願いします。 (2023年2月10日 20時) (レス) id: 50eefa7b64 (このIDを非表示/違反報告)
sih(プロフ) - omotigaloamoti1さん» こちらこそ、ありがとうございました🌷 (2023年2月7日 20時) (レス) id: b88fb8fe67 (このIDを非表示/違反報告)
sih(プロフ) - pota6さん» めちゃくちゃ具体的にありがとうございます!!😭精一杯書かせて頂くので少々お待ちください! (2023年2月7日 20時) (レス) id: b88fb8fe67 (このIDを非表示/違反報告)
omotigaloamoti1(プロフ) - リクエストに答えてくださりありがとうございました! (2023年2月7日 17時) (レス) id: 1b8f12af07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SUnfLoweR | 作成日時:2023年1月28日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。