検索窓
今日:18 hit、昨日:17 hit、合計:84,320 hit

ページ11

Side:Pink



形相を変え、走って楽屋を出ていった北斗。
いつもマイペースでゆっくりとしている北斗が、こんなに慌てているのを初めて見た。

Blue『あの編集者さん、おしゃべりだから捕まってるのかもね』

Red『それにしても遅くない!?もう20分も経ってんじゃん』

ジェシーが騒ぎながら楽屋を歩き回っている。気持ちは分からなくない。
全員が慎太郎の心配をしているのは、間違いないから。

Yellow『ジェシー、落ち着け。帰ってきた時に慎太郎が戸惑うから』


…慎太郎、大丈夫かな。

慎太郎のいない昨日の撮影は、空気がいつもと同じようで、違っていた。
やっぱり慎太郎がいないと、どこまで声を出していいのか分からない。
普段は、慎太郎が先陣切ってくれるから。

まるで、太陽のない青空みたいだった。



「慎太郎、もっと元気に帰ってくるかと思ってた」

Blue『さすがの慎太郎でも、真冬に船の上ずっといたら風邪引くんじゃね』

「そうだよね、昨日も遅くに帰ってきたみたいだし」


ソファに毛布をかけ、温かい飲み物を用意する。慎太郎を休ませる準備はバッチリだ。

〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜

ドンドンドンッと、廊下で物音がする。何事かと思った瞬間、扉がバンッと勢いよく開いた。

Black『、、はぁっ、はぁ、はぁっ』

Blue『どした、北斗。慎太郎は?』

北斗が荒れた息を整える。顔が、いつもより青白く見えた。

Black『いなかった、スタジオに』

「えっ!?」

衝撃で、椅子から転げ落ちそうになった。

Yellow『いないって?編集者さんは?』

Black『休憩入ってから一度も喋ってないって。スタッフさんも、誰も慎太郎を見てないって』


…何が起きているのか分からない。

Red『慎太郎がどこにいるか誰も知らないってこと?!』

北斗が無言で頷く。

Blue『とりあえず、手分けして探すぞ。俺は1階行くから、この階と上、分担しよ』

Black『俺ここの階探すわ』

Yellow『3階見てくる。』

Red『じゃあ、3階のトイレ見てくる。あそこ広いし』

Blue『きょも、4階お願いできる?俺たちが昨日泊まってたとこ』

こういう時、冷静に動けるみんなは本当に頼りになる。

「わかった。何かあったら連絡しようね」

一斉に、スタジオ中に散らばる。慎太郎、どこに行ったんだろう。


心臓が、警報を鳴らすかように、拍動を起こしていた。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 森本慎太郎 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sih(プロフ) - そらさん» リクエストありがとうございます!!順番に答えさせていただくので少々お待ちください🙇‍♂️具体的でありがたいです🫶💕 (2023年2月11日 8時) (レス) id: 5ae6298616 (このIDを非表示/違反報告)
そら - sihさんのお話毎日の楽しみにさせていただいています。🐻がノロウィルスにかかって、吐き気や腹痛に苦しむお話が読みたいです。冷や汗をタオルで拭われていたり、お腹抱えている 🐻がみたいです。もしよろしければお願いします。 (2023年2月10日 20時) (レス) id: 50eefa7b64 (このIDを非表示/違反報告)
sih(プロフ) - omotigaloamoti1さん» こちらこそ、ありがとうございました🌷 (2023年2月7日 20時) (レス) id: b88fb8fe67 (このIDを非表示/違反報告)
sih(プロフ) - pota6さん» めちゃくちゃ具体的にありがとうございます!!😭精一杯書かせて頂くので少々お待ちください! (2023年2月7日 20時) (レス) id: b88fb8fe67 (このIDを非表示/違反報告)
omotigaloamoti1(プロフ) - リクエストに答えてくださりありがとうございました! (2023年2月7日 17時) (レス) id: 1b8f12af07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SUnfLoweR | 作成日時:2023年1月28日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。