検索窓
今日:13 hit、昨日:12 hit、合計:15,083 hit

111話 ページ15

海堂先輩の恋心を自覚したあの日から5年の月日が経った。自覚したけどもあれ以上の発展はなく、一緒の店でパティシエールをやっていることぐらいしか接点がなかった。


その間にも、樫野といちごちゃんは付き合ったし、安堂くんはブランシュさんという人と付き合いしてたし、花房くんは何か国の女王様といい感じらしいし。


みんな誰かしらの相手がいる。それが羨ましかった。それを愚痴ってたらルミさんに『Aちゃんには海堂先輩がおるやろー!』って言われたけども……。


私達そんな関係じゃないんだよなぁ‥‥ただの同期なんだよ……私も麻里みたいな美人だったらもっと堂々とアピール出来たんだろうな。海堂先輩に……と思っていると、


「今日、用事があるの」


「へ?用事?」


突然ミルクがそう言った。急にどうした?用事とか……。


「アマンドっとその……デートを……」


「ああ、そう、いって来たら?」


アマンドというのは海堂先輩のパートナーのことだ。ミルクは前々からアマンドに密かに恋心を持っていたらしく、密かにアマンドの写真を取ってため息をついていた。


そんな関係がいじらしくなったので私は海堂先輩に相談して、二人のことをくっつけようとして……見事成功した。お互い宮廷パティシエということもあり、お似合いだ、という声も少なくはなく、祝福はされているのを見かけた。あのときのミルクの顔はとても晴れやかで可愛らしかった。


ただ、ずっと惚気られるのはうざいけども。


「Aも早く海堂さんと付き合えばいいのに‥‥」


ミルクはそう言いながら飛んでゆく。全く…人の気も知らないでそんなこと言わないでくれ。私だって付き合えるものなら……。


「今更だよね」


そう言いながら私はため息を吐く。だって本当に今更だ。海堂先輩に恋をしたあの日から私は何にも進んでいない。もう5年も経っているのに。周りはもうカップルや結婚している人もいるのに。


莉緒も兄貴も付き合っていたり、結婚しているのに。『Aはいつ結婚するの?』って言われるのに。でも、私は何も前に進めていない。店のことで手一杯だ。それに私は売れ残りという奴だ。こんな私、誰も貰ってくれない。


それは勿論悪いことだと思う。でも、私は……


ピンポーン。


と、思っていると、チャイムの音が聞こえた。誰だろう?と思いながら扉を開けると……


「え?」


そこには息を弾ませ、慌てた海堂先輩がいた。

112話→←110話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かんな x他1人 | 作成日時:2020年8月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。