検索窓
今日:25 hit、昨日:4 hit、合計:310,499 hit

ページ6

「いのちゃんさぁ、僕が言うことじゃないかもしれないけど、あんま血あげすぎない方がいいんじゃないの?」
「ほんと知念が言うことじゃないね、知念があげないから俺があげてるんでしょ!」
「はいはいスミマセンデシタ」
「絶対思ってないじゃん!」


居酒屋の個室で知念と2人。
後から山田も合流することになってるんだけど、その前にちょこっと相談したくて。
前から疑問に思ってることと、
この間の山田のキスについて。


「で?首筋にちゅーされただけ??」
「だけって……なんか、意味あったのかなって、思って……」
「うーん……」


知念が黙りこむ。
まあ年上が年下に、しかも末っ子キャラ知念ちゃんに相談するようなことじゃないんだけど、でも、だって山田のこと知ってるのは知念だけなんだもん……。


「少なくとも、僕は涼介にそんなのされたことは無いかな」
「そうだよね……なんかちょっと気まずくて……この後知念俺の傍にいてね……」
「いのちゃん可愛いこと言わないの」


ぷに、ってほっぺたつんってされた。
末っ子のくせにぃ。


「涼介にとってお気に入りなんじゃない?
いのちゃんのことが」
「えええ……」


そうなの?
ちょっと照れます。
顔熱くなってきました。
とりあえず本人じゃなきゃ分からんって一蹴された。


「で?もういっこは何?」
「うん、あのね。
あれから吸血鬼について調べたんだけど。
血を吸われた人間って吸血鬼になっちゃうって、ほんと?
何か変化とかあったりする?」
「ぷっ……あっははははははは!!!」


真剣に聞いたら、知念が思いっきり吹き出して笑い出した。
嘘でしょ!そんなに変なこと聞いた!?


「ちょっと、知念!」
「ははは、ごめんねいのちゃん!
やっぱいのちゃん可愛いとこあるよね!
そんなことあったら、涼介も僕もいのちゃんに手伝わせたりしないよ!
というか僕だって血をあげたりしないよ。
いのちゃんだって、もう体に変化あってもおかしくないんじゃない?」


あ、そっか。
異変とかは一切無いんだもんね。
じゃあ、迷信かぁ。

*→←続・本能(ymin)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (472 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
920人がお気に入り
設定タグ:やまいの , 伊野尾慧 , ymin
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりた(プロフ) - ひぃψ(`∇´)ψさん» ありがとうございます!完結状態でしたのでまだお読み頂ける方がいらっしゃってすごくうれしかったです!コメントも頂けて、また本能シリーズ、機会があれば書きたいなと原動力になりました(笑)本当にありがとうございました! (2017年11月2日 18時) (レス) id: 068b0a2ee5 (このIDを非表示/違反報告)
りりた(プロフ) - 夏夢さん» ありがとうございます〜!自前猫耳だった音楽番組の日を混ぜてみましたが、汲み取って頂けて嬉しいです(笑)誘い受けは書くのが難しいなと勉強になりました…。また、本能シリーズ書けたらなと思いますwありがとうございました! (2017年11月2日 18時) (レス) id: 068b0a2ee5 (このIDを非表示/違反報告)
ひぃψ(`∇´)ψ(プロフ) - 本能シリーズ本当大好きです!更新通知見て嬉しくてコメしました。いやーいい!ありがとうございました(o^^o) (2017年11月1日 7時) (レス) id: 510a5838d9 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - お久しぶりですー!またこの二人に会えるとは!しかもあんなせくしーな吸血鬼とか!山田うらやま!想像だけで震える(危)いのちゃんが君のものだなんて!…あの自前猫耳の破壊力凄かったですよね( ̄▽ ̄;)ビバハロゥイン♪ (2017年11月1日 6時) (レス) id: 71f7ba549b (このIDを非表示/違反報告)
りりた(プロフ) - 夏夢さん» 夏夢さんお久しぶりです〜!コメントありがとうございます!そーだそーだ、楽しんじゃえー( ̄∇ ̄)えへへへ、コメントほんと嬉しいのでどんどん絡んでください(笑)ほんとにありがとうございましたー(*^ω^*) (2017年7月10日 23時) (レス) id: 068b0a2ee5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりた | 作者ホームページ:___  
作成日時:2016年12月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。