検索窓
今日:61 hit、昨日:7 hit、合計:140,131 hit

時の流れ 伍拾参 ページ4

胡蝶しのぶside







血に塗れた着物を横目にみて囲炉裏さんの身体に目を向けた。

数秒、身体の傷に目を奪われる。


これは………



「酷い………」


手が止まるほどの傷。

身体には無数の傷跡。

それに鳩尾の下には横に大きい深い傷。

顔にはたくさんの掠り傷。

着物からして大量の失血。

そして、左胸、恐らく心臓が抉れている様。


「なほ、心臓の皮膚と鳩尾の下の傷を縫います。縫い終わったら輸血をします。縫う道具と輸血道具も持ってきて」

「は、はい!ただいま!」

なほは、ぱたぱたと道具を取りに行った。

さて、処置しないと。

すべての傷を消毒する。

至る所に傷があるため消毒液が足りないか、冷や冷やした。


「持ってきました!」

「ありがとう」


なほが持ってきた道具から糸と針を通し。

素早く心臓の皮膚と鳩尾の下の傷を縫う。

その間、なほは輸血をする。

縫い終わったら包帯を手にとり、首から腰までに包帯巻く。

きつくしないように、そして緩すぎないように、丁寧にかつ、素早く包帯を巻く。

そして同じ様に腕にも巻いた。


















処置が終わり、ベッドに寝かす。

すやすやと寝ている囲炉裏さんは、どこか幼さを感じる囲炉裏さん。

囲炉裏さんが寝ている、ベッドの横の椅子に腰をかける。


(よわい)十歳で上弦と接触。

おまけにこんな大怪我まで………でも十歳なのに上弦と接触して生きている。

やっぱり囲炉裏さんは、才能ある剣士なのですね。

時透さんには、ほんの少し劣りますが。




そして今回の戦いで、恐らく、囲炉裏さんには後遺症が残る。



甘露寺さんにも報告しておかなければ………。



「大好き。お母さん、お父さん……有一郎…」



呼ばれた人に伝えるように、けれど、弱々しく寝言を言う囲炉裏さん。


夢の中で、家族と話しているんですかね。


……私も、家族が愛しいです。


「家族が愛しい」そう思ったのか、囲炉裏さんが力を抜いてる手にそっと触れる。

見た目は幼く、小さくて、刀を持つような手には見えませんが、触ってみると、鍛え抜かれたけど女性らしさを感じる手。


「ふふ、甘露寺さん……胡蝶さん…」


寝言で自分の名前を呼ばれて、少しの嬉しさを感じる。

囲炉裏さんの両手には少し力が籠もっている。



「幸せな夢を」




今まで妹という立場でしたが、今の気持ちは姉の気持ちです。





囲炉裏さんにそっと触れた手は、囲炉裏さんの温もりに包まれていたのは内緒ですよ?

時の流れ 伍拾肆→←時の流れ 伍拾弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
378人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぬき - 続きみたすぎる (2021年12月28日 10時) (レス) @page38 id: e09826d341 (このIDを非表示/違反報告)
いちごぱふぇ - 好きです。あーすごくいいところで!続きが気になります!応援しています、頑張ってください!!!!!!!! (2020年7月19日 3時) (レス) id: e2dd6d7f46 (このIDを非表示/違反報告)
時桜ミク - すごい面白かったです。続き楽しみにしてます。これからも頑張ってください。 (2020年1月29日 22時) (レス) id: 70727446e8 (このIDを非表示/違反報告)
涙-るい-(プロフ) - さろぺさん» 有難うございます!了解です!待ちますね! (2020年1月27日 4時) (レス) id: 5fa6124f9a (このIDを非表示/違反報告)
さろぺ(プロフ) - 涙-るい-さん» お願いします!でも夢主ちゃんの見た目を少し変えようと思いまして。それまで待っていただけますか? (2020年1月25日 11時) (レス) id: 84dcb5da09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さろぺ x他1人 | 作者ホームページ:なっしんぐ  
作成日時:2019年8月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。