検索窓
今日:79 hit、昨日:7 hit、合計:140,149 hit

時の流れ 伍拾弐 ページ3

胡蝶しのぶside





今日は非番なので薬の調合をしてたら突然、





「カァカァ!」








私の鴉が鳴いていた。


うるさいほどに。


薬の調合をしている手を休めて鴉に向いた。








「どうされました?」



と、鴉に問う。



「ホウコク!ホウコク!恋柱 甘露寺蜜璃ト、恋柱ノツグコ、時季囲炉裏ガ上弦ノ壱ト接触!恋柱ハケイショウ!、恋柱ノツグコハジュウショウ!」







甘露寺さんと囲炉裏さんが上弦の壱と接触?








「それで…」





「胡蝶シノブサマノオヤシキニテ治療…ト、オ館様ガァ!」





鴉の報告を聞いたとたん、アオイとなほが、私の部屋に入り、アオイが私に告げた。






「しのぶ様!甘露寺さんとその継子さんを運んで下さった隠がお見えです!甘露寺さんは私達で手当て出来る程度ですが、継子さんはかなりの重傷です!」





「分かりました。甘露寺さんは、あなた達で手当てをお願いします。囲炉裏さんは私となほの方で」





「早速準備にかかります!」




「ありがとうなほ」









早速準備にかかった。



















「お館様の御命令で、恋柱様とその継子の方を運んできました!」







三人の隠しの方が来られた。



二人は甘露寺さんと囲炉裏さんをおぶって。





もう一人は甘露寺さんと囲炉裏さんの刀を持って。





「あ、しのぶちゃん!」



「甘露寺さん、ご無事のようですね。話しは聞いています。甘露寺さんはカナヲに、囲炉裏さんは私の方まで」



「は、はい!」



「カナヲ、アオイ達の所まで案内を」



「はい」



「よ、宜しくね?」





隠の方を館へ入れ、廊下を歩いている。



何時もより早く歩く。




囲炉裏さんが心配で。




チラ、とみると、ぐったりして顔色があまりよろしくない様子。





治療部屋につき、隠の方は、囲炉裏さんを布団に置いてこの部屋を早々に去った。







「さて、応急処置をします。なほ、囲炉裏さんの着物を…」



「は、はい!」









なほはせっせと囲炉裏さんの着物を脱がした。

時の流れ 伍拾参→←時の流れ 伍拾壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
378人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぬき - 続きみたすぎる (2021年12月28日 10時) (レス) @page38 id: e09826d341 (このIDを非表示/違反報告)
いちごぱふぇ - 好きです。あーすごくいいところで!続きが気になります!応援しています、頑張ってください!!!!!!!! (2020年7月19日 3時) (レス) id: e2dd6d7f46 (このIDを非表示/違反報告)
時桜ミク - すごい面白かったです。続き楽しみにしてます。これからも頑張ってください。 (2020年1月29日 22時) (レス) id: 70727446e8 (このIDを非表示/違反報告)
涙-るい-(プロフ) - さろぺさん» 有難うございます!了解です!待ちますね! (2020年1月27日 4時) (レス) id: 5fa6124f9a (このIDを非表示/違反報告)
さろぺ(プロフ) - 涙-るい-さん» お願いします!でも夢主ちゃんの見た目を少し変えようと思いまして。それまで待っていただけますか? (2020年1月25日 11時) (レス) id: 84dcb5da09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さろぺ x他1人 | 作者ホームページ:なっしんぐ  
作成日時:2019年8月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。