検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:13,013 hit

2 ページ24

「や、やめて、ニグマさん」
「何故僕が君の言う事を聞かなくちゃならないんだ?それとリドラーだ。二度と間違えるなよ。」
「女の子に容赦無いわね。少しは手加減してあげたら?」
「いいやエド。そのまま殺そう。だって君には必要ないだろ?」

やっと、やっと。積年の恨みを晴らせるのだ。
コイツが僕とクリンゲルさんの邪魔をしなければリドラーが誕生する事もなかった。全てコイツのせいだ。
情けなく涙を流して震える彼女の胸倉を掴み上げれば、ヒィ、と短く小さな悲鳴を漏らす。

その様子が本当に面白くて思わず笑いが込み上げて来、ひとしきり笑った後、「何故僕とクリンゲルさんの邪魔をした?」と問えばきょとんとした顔で何?と口を動かす。

「何故!僕とクリンゲルさんの仲の邪魔をしたんだ?!答えろッ!」
「なに、邪魔?なにぃ、知らない、なんの事、で、すか」
「いつもいつも会話の途中に割り込んで来たじゃないか!」

すると彼女は鼻声でこう答える。

「だって、だって、貴方と話せるクリンゲルが羨ましくて、」
「…何?」
「私は貴方が好きで、ずっと好きだったの。だから話ができる彼女が羨ましかったの。」

僕の事が好きだった。
あまりの衝撃に思わず掴んでいた手を離す。
ゴホ、と咳き込みながら床に座り込む彼女を見下ろし、言われた言葉の意味を整理する。

「僕の事が、」
「えぇそうよ。好きだった。本当に。でもまさかそんな風に思っていたなんて。」
「だったら最初からそう言えば、」
「あんなに冷たい態度を取られて言える訳ないじゃない。誰だって希望は無いと思う筈だわ。」

ワォ、と後ろの方でからかうような声が上がる。
目の前で蹲る彼女の目には涙が浮かんでいた。
カラカラに乾いた口をどうにか動かし、張り付くような喉を無理に震わせ問いかける。

「まさか、今でも僕のことを」

最後まで言い切らないうちに彼女が口を開く。

「そんな訳ないでしょ。バカじゃないの。」

恐怖と軽蔑の混じった声で突き放される。
バケモノを見るかの様な目。

「だって貴方はリドラーなんでしょう。私が好きなのはエドワード・ニグマなの。」

追い打ちをかけるように彼女が言葉を続ける。

「変わった貴方は好きじゃない。」

憧れの先の*ゴッサム*→←ひとり会話*ニグマ*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:アメコミ , MCU , DC
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

岡P(プロフ) - 初めて読ませて頂きました。どのお話もとても面白く楽しませてもらいました。これからも素敵な作品楽しみにしています。 (2022年3月9日 21時) (レス) id: eaa010ae17 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もゆう | 作成日時:2020年4月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。