検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:73,737 hit

第一印象をぶち壊せ syp ページ7





私が君を初めて見たのは、あの日の夏でした。

「暑っつい」

そう言いながら図書室に入って来たのは同じクラスのコネシマ君、クラスの中心人物。
図書委員であり、地味な私はチラッと見てすぐに本に視線を戻した。
彼も私に興味が無いみたいで、暫くは静かだった。
そう、あの子が訪れるまでは。

「見つけましたよ、クソ先輩」

ドアを勢いよく開け、コネシマ君の事を"クソ先輩"と呼ぶ彼に驚いた私はビクッとしてしまった。
コネシマ君は嫌そうな顔をしてるし、あの子は眉間にしわを寄せて不機嫌そうだった。

「涼しいからってここに居座るつもりですか」
「き、休憩中やからええやんか!!」

私に気付いていないのか、2人は喧嘩を始めた。
うるさい中本を読むのは慣れているため、暫く放置して本を読んでいた。

「___!!」
「___!?」

喧嘩の内容に興味は無いし、関わりたくなかったけど閉める時間はやって来る。
私は本に栞をはさみ、仕方が無く2人に近づく。

「だから言ってるじゃないっすか!!」
『…あの』
「ショッピ君はほんまに俺に突っかかるの好きやなぁ!?」
「こっちは好きでやってるんじゃないんすけど!!?」
『…聞いてます?』

思ったよりヒートアップしており、私の声など届いていないみたいだ。
少し離れてどうしようか悩んでいると、思い切り誰かが机を叩いた。

『あ』

その振動で適当に積み重ねられていた本の山は崩れ、ドサドサと大きな音を立てて落ちた。
その音でやっと2人は正気に戻ったみたいだ。

「え、あ、すみません!!」
『いえ、大丈夫ですよ』
「えーっと、同クラのAさんやんな。ほんまごめん」
『…大丈夫だから、早く部活に戻ったら?』

私がそう言うと、コネシマ君は時計を見てすぐにここから出ていった。
後輩君は礼儀正しく頭を下げ、少しこちらを気にしながら去っていった。

『…明日でいっか』

私は邪魔にならないところに本を置き、明日戻そうと思い図書室から出て鍵を閉めた。











そして次の日、1人で本の整理をしていると図書室のドアが開いた。

『君は、昨日の……?』
「えっとA先輩、ですよね」

現れたのは昨日、コネシマ君と喧嘩していた子だった。
本を借りる人は殆どいないため、何しに来たんだろうと思っていると、机に置かれていた本を手に取った。

「整理、手伝います」
『申し訳ないよ。そもそも、君は図書委員じゃないし』

彼は申し訳なさそうに微笑んだ。

続き→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
463人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 実況者 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こんにゃく - お疲れ様でした。とてもなめらかで綺麗な文章を書かれていて、読んでいてとても幸せでした。本当にありがとうございました。 (2019年5月17日 20時) (レス) id: 0fb3eb8127 (このIDを非表示/違反報告)
羅(ろう)(プロフ) - はるさん» 小説を読んでくださりありがとうございました。好きと言ってもらえてとても嬉しいです。これからも無理をしない程度に頑張ろうと思っています。今まで本当にありがとうございました。 (2019年5月15日 20時) (レス) id: 14801f692c (このIDを非表示/違反報告)
羅(ろう)(プロフ) - キヅキさん» 小説をいくつか読んでくださりありがとうございました。他の場所で巡り会える確率は低いと思いますが、キヅキ様のような優しい方に読んでもらえるように頑張ります。今まで本当にありがとうございました。 (2019年5月15日 20時) (レス) id: 14801f692c (このIDを非表示/違反報告)
羅(ろう)(プロフ) - 葉月さん» 最後まで見てくださり、ありがとうございました。リクエストをくださった時は本当に嬉しかったです。Twitterのフォロー申請は鍵垢なら全て通しているので、お気軽に申請してくださっても構いません。本当に、今までありがとうございました。 (2019年5月15日 20時) (レス) id: 14801f692c (このIDを非表示/違反報告)
はる - お疲れさまでした。小説、面白かったです!大好きです!これからも、頑張ってください。いつまでも、応援しています。本当にお疲れさまでした。 (2019年5月8日 3時) (レス) id: d3b8419922 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羅(ろう) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年8月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。