検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:73,742 hit

続き ページ38





そして迎えた卒業式。
正直、眠気が酷くて校長先生の話とか覚えてない。
宇宙の話をしていたのは覚えてるけど。
…でも、シャオロン君が前に立つ答辞は頑張って起きた。
もう、彼の声を聞くのは最後になるだろうから。
……まぁ、欠伸はしたよ、眠気に勝てないもん。



教室に帰ってきたら、担任の先生は号泣。
私は泣かなかった、欠伸で涙が出たくらい。
クラスの過半数は泣いてたけど、私は悲しくもならなかった。
ちらっとシャオロン君を見ると、彼も泣いていた。

「…A、今までありがとう」
『こちらこそありがとうございました』

先生からの手紙を受け取り、読んだら胸をうたれた。
涙が出そうだったけど、すぐに引っ込んだ。
心はあるよ、ただ涙腺が強いだけ。
卒業式の日の席は出席番号順になってて、シャオロン君とは離れてしまった。
だからもう、話していない。
近づけたのは背の順で並んで、学校から出ていく時ぐらい。

「D組集合!!写真撮るよ!!!」

学校の近くにある公園で解散することになっていて、階段に座って写真を撮った。
そこで同クラの友人とは別れ、別クラの友人を探した。

「シャオローン!!!写真撮るぞ!!!」
「おう!!」

時折、彼の姿を見つける。
顔を見ると笑顔で、楽しそうだった。
…写真を撮りたい、なんて思ったけど無理だった。
そこまで仲良くないし、シャオロン君にとって私はただのクラスメイト。
連絡先は知らないし、進学先は高確率で別になる。
……私学を受ける時、同じだったのは嬉しかったけど。

『…シャオロン君』

告白する勇気は無い。
それにしたって、どうせ別れるんだから。
これは仕方が無い、仕方が無いんだ。

「Aー、エミ先生に挨拶しに行こー」
『今行く!』

すっと、シャオロン君とすれ違う。
…生徒会メンバーで撮るって言ってたな、いいな。
でも、この心は捨てなくちゃいけない。
この恋は忘れなくちゃいけない。

『今まで、ありがとうございました』
「こちらこそありがとうございました」

大好きな先生達に最後の挨拶をする。
写真を撮る際、後ろにシャオロン君がいた。

『……』

…卒業したいってずっと言ってたけど、なんか嫌だな。
そう思っても、もう無理なんだ。

『さようなら』

先生と、その後ろにいるシャオロン君に向けて笑顔を作る。
…ばいばい、シャオロン君。
君の笑顔と共に、君への想いを忘れれたらいいのに。

やぁやぁ→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
463人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 実況者 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こんにゃく - お疲れ様でした。とてもなめらかで綺麗な文章を書かれていて、読んでいてとても幸せでした。本当にありがとうございました。 (2019年5月17日 20時) (レス) id: 0fb3eb8127 (このIDを非表示/違反報告)
羅(ろう)(プロフ) - はるさん» 小説を読んでくださりありがとうございました。好きと言ってもらえてとても嬉しいです。これからも無理をしない程度に頑張ろうと思っています。今まで本当にありがとうございました。 (2019年5月15日 20時) (レス) id: 14801f692c (このIDを非表示/違反報告)
羅(ろう)(プロフ) - キヅキさん» 小説をいくつか読んでくださりありがとうございました。他の場所で巡り会える確率は低いと思いますが、キヅキ様のような優しい方に読んでもらえるように頑張ります。今まで本当にありがとうございました。 (2019年5月15日 20時) (レス) id: 14801f692c (このIDを非表示/違反報告)
羅(ろう)(プロフ) - 葉月さん» 最後まで見てくださり、ありがとうございました。リクエストをくださった時は本当に嬉しかったです。Twitterのフォロー申請は鍵垢なら全て通しているので、お気軽に申請してくださっても構いません。本当に、今までありがとうございました。 (2019年5月15日 20時) (レス) id: 14801f692c (このIDを非表示/違反報告)
はる - お疲れさまでした。小説、面白かったです!大好きです!これからも、頑張ってください。いつまでも、応援しています。本当にお疲れさまでした。 (2019年5月8日 3時) (レス) id: d3b8419922 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羅(ろう) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年8月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。