検索窓
今日:5 hit、昨日:19 hit、合計:73,731 hit

続き ページ36





あれから関わりは全く無く、3年になった。
クラス表を見ると、シャオロン君と同じクラスだという事に気がついた。
その時はまだ、何も思っていなかった。

「…文化祭めんど」

時は流れ、二学期。
また私はシャオロン君と隣になった。
文化祭の舞台練習が始まり、私も部活の作品作りと舞台の放送の仕事を両立していた。
シャオロン君は生徒会劇の練習を頑張っていた。

『効果音のタイミング、間違えたらごめんね』
「ええよ。俺もミスらんように頑張るわ」

私は生徒会劇の音響担当になった。
集まりで担当を決める際、私は立候補したのだ。
理由は「面白そうだから」と「部長の頑張る姿が見たい」という簡単な理由(私の部活の部長は副会長になってるから)
天然猫娘と名付けられていた後輩と協力し、暗闇の中、放送席で懐中電灯で台本照らしながらパソコンをいじった。
これでも私は頑張っていたのだが、1度だけ、シャオロン君のセリフと効果音が重なってしまった。
これは私のミスではなく彼のミスだが、私は手のひらを合わせ、ものすごく謝った。
暗闇だから多分見えてないので私は次の日、彼にきちんと謝った。

『昨日はごめん。これからはもっと気をつける』

そう言ったら、シャオロン君は笑った。

「ええって、あれは俺が悪かったんやし。気にしたらあかん」
『…ごめんね』

多分、これが1番最初にシャオロン君とまともに話した会話。
それから、私はシャオロン君と時々話すようになった、笑うようにもなった。

「今日の放課後練ってあったっけ」
『無かったと思うけど…予定表見せよっか?』
「あざーっす」

顔を近づけ、予定表を見合う時もあった。
…その時に何故、私は好きだと思ってなかったのだろうか。
思ってたら、積極的になってたのに。


「じゃあ、隣近所の人と交換してー」

とある社会の授業、小テストが始まった。
普通、同性同士で交換して丸つけをするだろう。
しかし、私の周りには女子がいなかった。
男子に声をかけようか、それとも黙って自分で丸つけをしようか迷っていた。

「はい」
『…え』
「交換。Aさんの貸して」

シャオロン君は、自分から渡してくれた。
周りにはシャオロン君と仲がいい男子が何人かもいたのに、私と交換してくれた。
私は嬉しかった、彼は助けてくれた。

『…ありがとう』

それからも、彼は小テストの時には交換してくれた。
…私はちょろいからさ、多分この時に好きになったのかな。
ちょっとした扱いで、ね。

続き→←笑顔と共に sha



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
463人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 実況者 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こんにゃく - お疲れ様でした。とてもなめらかで綺麗な文章を書かれていて、読んでいてとても幸せでした。本当にありがとうございました。 (2019年5月17日 20時) (レス) id: 0fb3eb8127 (このIDを非表示/違反報告)
羅(ろう)(プロフ) - はるさん» 小説を読んでくださりありがとうございました。好きと言ってもらえてとても嬉しいです。これからも無理をしない程度に頑張ろうと思っています。今まで本当にありがとうございました。 (2019年5月15日 20時) (レス) id: 14801f692c (このIDを非表示/違反報告)
羅(ろう)(プロフ) - キヅキさん» 小説をいくつか読んでくださりありがとうございました。他の場所で巡り会える確率は低いと思いますが、キヅキ様のような優しい方に読んでもらえるように頑張ります。今まで本当にありがとうございました。 (2019年5月15日 20時) (レス) id: 14801f692c (このIDを非表示/違反報告)
羅(ろう)(プロフ) - 葉月さん» 最後まで見てくださり、ありがとうございました。リクエストをくださった時は本当に嬉しかったです。Twitterのフォロー申請は鍵垢なら全て通しているので、お気軽に申請してくださっても構いません。本当に、今までありがとうございました。 (2019年5月15日 20時) (レス) id: 14801f692c (このIDを非表示/違反報告)
はる - お疲れさまでした。小説、面白かったです!大好きです!これからも、頑張ってください。いつまでも、応援しています。本当にお疲れさまでした。 (2019年5月8日 3時) (レス) id: d3b8419922 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羅(ろう) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年8月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。