検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:73,739 hit

不安、心配 zm ページ4





「A、A」

ソファーに座り、テレビを見ていると後ろからギューッと抱きしめてくる。
彼は何度も私の名前を呼んでいる。

『…さっきから何』
「またエミさんと出かけたん?」
『出かけたよ』

認めると、回されてる腕に力が入る。
少し息苦しいと思い始めていると、ゾムは頭をグリグリと押し付けてくる。

「なんでエミさんと出かけたん?Aはエミさんが好きなん?」
『そういうわけじゃないけど』
「確かにエミさんは頭ええし、女子から見たら紳士的やと思うで。でもAは俺が好きなんやろ??なら、ずーっと俺の隣におってや…」

ちゅ、ちゅ、と今度は首筋に吸い付いてくる。
私はゾムが好き、でもエミさんとは友人として好きだ。
……彼は学生の頃からこうだった。
私がクラスメイトの男子と話すと、放課後には「アイツのこと好きなん?」「アイツは性格悪いからやめとき」と何かと言ってきた。
一途なのはいい事だけど、少し盲目な気がする。

『ゾム、私が好きなのはゾムだけっていつも言ってるでしょ』
「せやけど不安なんよ」

ゾムは腕を離し、私の隣に座った。
そして足を広げた彼は膝をポンポンと叩いた。
…私は仕方がなく、その上に乗った。

『…どうして不安になるの?』

尋ねると、私をギューッと力強く抱きしめながら答えてくれる。

「Aは可愛ええしモテるやん。デートに行った時だって、すれ違った男はAを見んねんで?俺が腰に手を回してたとしても、普通にチラッと見とるもん」
『気のせいじゃない?』
「んなわけないやん。Aは知らんやろ、一時期大先生達に狙われとってんで」
『いや、鬱はそういう性格だし』
「大先生だけちゃう、シャオロンもロボロもやで」
『…まじかぁ』

本当なのかは怪しいが、私のモテ期が学生時代なのは分かった。
未だにぶつぶつ呟くゾムに少し意地悪を言う。

『じゃあ、ゾムと別れたらその3人は私を貰ってくれるんかな?』

ほんの出来心だ、彼に意地悪をするのは。
なんて返事くるか待っていると、ゾムは少しずつ手を動かして私の首に添えた。

「は?何言っとん?俺から離れれるとでも思っとるんか」
『待って、冗談』
「絶対に離さんからな、絶対に」

私の彼氏はいつも不安を抱え、心配ばかりする。
少しでも裏切るとどうなるかぐらい、私にも分かってる。

『大丈夫、離れないから』

私がゾムの背中に腕を回すと、彼は嬉しそうに頭を押し付けてきた。

必要不可欠 gr→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
463人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 実況者 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こんにゃく - お疲れ様でした。とてもなめらかで綺麗な文章を書かれていて、読んでいてとても幸せでした。本当にありがとうございました。 (2019年5月17日 20時) (レス) id: 0fb3eb8127 (このIDを非表示/違反報告)
羅(ろう)(プロフ) - はるさん» 小説を読んでくださりありがとうございました。好きと言ってもらえてとても嬉しいです。これからも無理をしない程度に頑張ろうと思っています。今まで本当にありがとうございました。 (2019年5月15日 20時) (レス) id: 14801f692c (このIDを非表示/違反報告)
羅(ろう)(プロフ) - キヅキさん» 小説をいくつか読んでくださりありがとうございました。他の場所で巡り会える確率は低いと思いますが、キヅキ様のような優しい方に読んでもらえるように頑張ります。今まで本当にありがとうございました。 (2019年5月15日 20時) (レス) id: 14801f692c (このIDを非表示/違反報告)
羅(ろう)(プロフ) - 葉月さん» 最後まで見てくださり、ありがとうございました。リクエストをくださった時は本当に嬉しかったです。Twitterのフォロー申請は鍵垢なら全て通しているので、お気軽に申請してくださっても構いません。本当に、今までありがとうございました。 (2019年5月15日 20時) (レス) id: 14801f692c (このIDを非表示/違反報告)
はる - お疲れさまでした。小説、面白かったです!大好きです!これからも、頑張ってください。いつまでも、応援しています。本当にお疲れさまでした。 (2019年5月8日 3時) (レス) id: d3b8419922 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羅(ろう) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年8月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。