検索窓
今日:13 hit、昨日:16 hit、合計:4,484 hit

21 ページ23

別の日、私はまたあの場所に来ていた。


社「また会ったね、Aちゃん」

『小鳥遊さん…』


私たちはベンチに座った。

社「君と少し話がしたかった。

本当はピアニストになりたくはないんだろう?」

驚いた。

会って二日ぐらいしか経っていない相手に気づかれたから。

『はい…

本当は演出家になりたい…』

社「家族には話さないのかい?」

私は首を縦に振った。


『お父さんは私がピアニストに絶対なると思ってる』

社「確かに桜木は君に期待しているね。

それ故に別の道を言い出すのは難しいね。」


社「素直に、自分の気持ちを言ってみなさい。

何も言わず後悔したまま諦めるよりも」

『もし、それでダメだったら?』


社「そのときは私にいつでも相談して。

これ、連絡先」

そう言ってメモを受け取ると、小鳥遊さんは去って行った。




夜。

夕食時は静かだ。

誰も話さない。

『あの、聞いてほしいことがあるの』

皆何も言わず私を見ている。

『私、演出家になりたい』

弟は何も思っていないのか、そのまま食事を続けている。


母は驚きを隠せていない。


父は怒りのような驚きのような何とも言えない顔をしている。

分かるのは理解されていないということだけ。


父「A正気か?」

私は頷く。

父「お前はピアニストになりたいんだろう?」

『ごめんなさい、お父さん。

私は中三の時からずっと演出家になりたいと思ってた


許してくれませんか?』


私は立ちあがり、頭を下げる。


父「簡単な道ではない。

だがそれはピアノも同じだ。

A、高校を卒業したらすぐ海外で勉強しなさい」


許してもらえた…!

『お父さん!ありがとう!』


父「ご飯を食べなさい」

父は微かに笑っていたように感じた。

私は今にも天にのぼりそうなほど嬉しい。


こうして私の道は切り開けた。

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , 四葉環   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一葉桜雲 | 作成日時:2019年4月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。