検索窓
今日:17 hit、昨日:14 hit、合計:188,095 hit

60 ページ10

不貞腐れてる私に向かって、北斗は仁王立ちで溜息をつく。

「じゃあ、Aは休めば?
俺が1人で掃除をしてくるから」

「だから、そういうことじゃないんだって!」

北斗は呆れ顔だし、私はますます不貞腐れるばかりで、なかなか険悪な雰囲気になってくる。

「北斗にも掃除をしてほしくないんだけど」

私にしては、だいぶ言葉を選んだ方だと思う。

いつもなら感情に任せて、思ったことをそのまま口にしてしまうんだけど。

最近、考えるんだ。

察しの悪い石頭の北斗を、少しずつ教育してやろうかって。

だって、いつまでも北斗のペースで進められるのは我慢ならないから。









「それって、心配してくれてんの?俺のこと」

北斗は何故か急に優しい表情になって、私の隣にしゃがみこんでくる。

私を下から見上げるようにして、可愛らしい笑顔を見せながら。

「大丈夫だよ、俺は全然疲れてないから」

…全然わかってないじゃん。

今日は掃除じゃなくて、私を喜ばせろって言ってんだよ?

何で勝手に北斗が喜んじゃってんの?

「たまには、北斗とゆっくり休日を過ごしたいんだけど」

これでさすがにわかるよね?

かなり言葉を選んだよ?

「うん、じゃあ、今日はゆっくりペースで掃除する?」

…だから、そうじゃなくて!

「たまには外でのんびりしたいな」

たまには私を、外でもてなせって言ってんだけど。

さすがにわかるよね???









北斗はしばらく考え込んでいたけど、

「わかった
俺も行きたいって思ってた場所があったから、今日は一緒に出掛ける?」

そう言って、やんわりと微笑みかけてきた。

ここで気を緩めてはいけない…。

私達の行きたい場所は、絶対に合致しないはずだから。

北斗の行きたがる場所は想像がつく。

ホームセンターで新たな掃除用具を買うか、古書店巡りか、昭和レトロな映画を見に行くか、まあそんなとこだろう。

ここはハッキリ言ってやらないと!

そう思ってたのに、

「そうと決まったら、早速出かける準備をしよう
着替えてくるから、Aも早く食べて着替えてきて」

早口でそう言うと、北斗は私の返事も聞かずに2階に行ってしまった。

…待って。

私の行きたい場所は、普通のデートコースなんだって!

理想を言えばディズニーランド、百歩譲って普通の映画が見れる映画館とか、ショッピングデートとか。

だけど、それは無理なんだろうな…。

61→←59



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (649 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2300人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきの - 何十回もよんでる大好きな作品です。更新待ってます。 (2021年7月22日 8時) (レス) id: 3207e964c9 (このIDを非表示/違反報告)
はつね(プロフ) - 一番大好きな作品です。更新待ってます。 (2021年7月14日 12時) (レス) id: aaee343ea9 (このIDを非表示/違反報告)
にこ - ほんとに大好きな作品です。多分もう10回以上読んでいます。更新待ってます。 (2021年5月16日 22時) (レス) id: 931e445941 (このIDを非表示/違反報告)
ミサキ(プロフ) - 何度読んでも心が締め付けられます!とても大好きな作品です。 (2021年2月3日 10時) (レス) id: a1c54d44f3 (このIDを非表示/違反報告)
まるこ(プロフ) - 大好きで何度も読み返すくらい好きなお話なので、更新してくださり嬉しいです!続きも楽しみにしています!北斗くんが女の子に嫉妬しているとこが見たいような気がします。 (2021年1月14日 3時) (レス) id: b839608c40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめん x他1人 | 作成日時:2019年5月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。