検索窓
今日:25 hit、昨日:14 hit、合計:188,103 hit

59 ページ9

「だから、もうお互いが死んだらどうするかとか、そんな刹那的な話はしないで
俺はけっこうそういうの、考えこんじゃうタイプだから」

…みたいだね。

まさか北斗がここまで感情に流されるとは思ってもみなかった。

「いつも俺ばっかAに好き好きって言ってて、Aからはあんまり伝えてくれないじゃん、最近」

「そうかな
北斗、私に好きって伝えてる?」

「伝えてるけど、態度で」

態度か…。

確かにそれは伝わってはくるけど。

「たまには言葉で伝えてほしいな、そういうの」

「言ったじゃん、さっき
愛してるって」

「本当に私のこと、愛してる?」

「愛してるよ
気が狂いそうなほど」

北斗はふわりと笑って、私の髪をひと撫でしたと思ったら、そのままコトリと眠りに堕ちてしまった。

北斗の言うことは、いちいち重い。

だけどその重さは、一度味わってしまうともう抜けられなくなる世界で。

たぶん今後、北斗以外の人と付き合うことがあったとしても、きっと物足りなくて誰も愛せないんだろうな。

北斗は無意識に、私にそういう魔法をかけてるんだろう。









私達の新生活は滞りなくはじまった。

すぐに大学も新学期になり、私達はお揃いで買った自転車で通学し、お互い授業のあとは数時間バイトをして、深夜に家に帰ってくる生活。

土日はバイトを入れないで2人でゆっくりしようね、って話になってたのに!

最近の私達の週末は、家の片付けばかり。

リビングとキッチン、寝室とバストイレだけは夏休み中には大掃除してたけど、

何せ大邸宅なもんで、他の部屋には全く手を付けてはいなかった。

そして、今週末も同じ。

朝から北斗はもうジャージに着替えて、掃除モードになってる中、

ついに私は言ってしまった!

「もう掃除はやだ!」

まだパジャマ姿で、北斗の作ってくれた朝食をちびちびと食べながら、

「洗い物待ちなんだから早くして」とか小言を言われた時に。

つい、勢いで。

そんな私を、北斗は、

「やっと涼しくなってきたんだから、今のうちに片付けておけば年末には楽になるから」

とか、真剣な眼差しで宥めてくるけど。

涼しくなってきた今って、観光シーズンなんだよ、知ってた?

この家に越して来てから、私と北斗が行った場所。

大学,スーパー,ホームセンター,ゴミ捨て,以上。

そんなカップルっている?

私達、今が一番遊んでいい時期なんだよ?

60→←58



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (649 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2300人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきの - 何十回もよんでる大好きな作品です。更新待ってます。 (2021年7月22日 8時) (レス) id: 3207e964c9 (このIDを非表示/違反報告)
はつね(プロフ) - 一番大好きな作品です。更新待ってます。 (2021年7月14日 12時) (レス) id: aaee343ea9 (このIDを非表示/違反報告)
にこ - ほんとに大好きな作品です。多分もう10回以上読んでいます。更新待ってます。 (2021年5月16日 22時) (レス) id: 931e445941 (このIDを非表示/違反報告)
ミサキ(プロフ) - 何度読んでも心が締め付けられます!とても大好きな作品です。 (2021年2月3日 10時) (レス) id: a1c54d44f3 (このIDを非表示/違反報告)
まるこ(プロフ) - 大好きで何度も読み返すくらい好きなお話なので、更新してくださり嬉しいです!続きも楽しみにしています!北斗くんが女の子に嫉妬しているとこが見たいような気がします。 (2021年1月14日 3時) (レス) id: b839608c40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめん x他1人 | 作成日時:2019年5月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。