検索窓
今日:16 hit、昨日:14 hit、合計:188,094 hit

67 ページ17

「まあ…、遠距離恋愛も悪くはないけどね」

とか、そんな言葉を口にしながらも、北斗は思いっきり寂しそうに目を伏せてしまう。

あれ?

てっきり偉そうに言い返してくると思ってたのに、意外と凹んじゃってる感じ?

「もしAが東京に残りたいっていうなら、俺も残るかも…」

そんな気弱な言葉を吐いた北斗は、そのままその話はしなくなってしまった。

かわいそうだとは思うけど、自己中心的な北斗にはいい薬だと思う。

自分に従わせようと思わずに、北斗はもう少し、私に従った方がいいと思うよ。









私の遠距離発言がよほど響いたのか数日おとなしかった北斗は、ある日の夕食後、

「A、ちょっと話したいことがあるんんだけど」

と、まるで別れ話でもするかのように思い詰めた顔をして、不自然に居住まいをただした。

「卒業後の進路のことなんだけど、ちゃんと話しておこうと思って」

…来た!

やっぱり気にしてたんだ?この間の話。








「この間も話したと思うけど、卒業後は地元に帰りたいと思ってる
Aは東京に残るかもしれないって言ってたけど、それはこっちで何かやりたいことがあるからってこと?」

正直、私は適当にそう言っただけで、本気でやりたいこともないし、別に地元に帰っても構わないと思ってる。

ただ、北斗の言いなりに人生を決められたくなかっただけ。

「北斗は地元でどんな仕事に就きたいとか、もう考えてるってこと?」

「俺は公務員になりたいって思ってる」

これは…、予想外に北斗らしくない答えだなと思った。

てか、面白くない。

北斗はいつも私の予想外のことばかり言い出して、私を驚かせる天才なのに。






「何で公務員?」

「組織的にきちんとしてるし、安定してるし」

「北斗は安定とか求めてんだ?」

「家族を養うんだから、安定は必要だと思う」

こんなやりとりをしているうちに、北斗の語気が弱くなっていくのに気付いた。

たぶん、これは北斗の本意じゃない。

「それって私の為?
私を養うから安定を目指すの?」

「そうだけど」

「私、北斗と家族になってもいいけど、養われるのは嫌なんだけど」

ここんとこはちゃんと伝えておきたい。

そうじゃないと、北斗はどんどん暴走して1人でとんでもない方向に走って行っちゃいそうだから。

それに私は、安定してる北斗よりも、風変りなことをして私を驚かせる北斗の方が好きなんだ。

68→←66



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (649 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2300人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきの - 何十回もよんでる大好きな作品です。更新待ってます。 (2021年7月22日 8時) (レス) id: 3207e964c9 (このIDを非表示/違反報告)
はつね(プロフ) - 一番大好きな作品です。更新待ってます。 (2021年7月14日 12時) (レス) id: aaee343ea9 (このIDを非表示/違反報告)
にこ - ほんとに大好きな作品です。多分もう10回以上読んでいます。更新待ってます。 (2021年5月16日 22時) (レス) id: 931e445941 (このIDを非表示/違反報告)
ミサキ(プロフ) - 何度読んでも心が締め付けられます!とても大好きな作品です。 (2021年2月3日 10時) (レス) id: a1c54d44f3 (このIDを非表示/違反報告)
まるこ(プロフ) - 大好きで何度も読み返すくらい好きなお話なので、更新してくださり嬉しいです!続きも楽しみにしています!北斗くんが女の子に嫉妬しているとこが見たいような気がします。 (2021年1月14日 3時) (レス) id: b839608c40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめん x他1人 | 作成日時:2019年5月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。