検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:15,038 hit

ページ2

なぜ、和臣は上機嫌なんだろう。



そんな疑問を持つわたしたちの前で、和臣は金沢誠に言う。





「よくわかったよ、どうもありがとう!

また聞きたい事があったら連絡するから。

今日はもう大丈夫、帰っていいよ。


あ、安心して。

もちろん、有田先生にはオレがうまくいっとくから。」




じゃね、と金沢誠を送り出すと、和臣はこっちを振り返り

意気揚々とポケットに両手をつっこんで言った。






「さて諸君、やっとハデな活躍の場を諸君に与えられる時が来たぞ。」





…はぁ。



和臣がカッコつけるときは、ろくなことが起こらない。



それは、今まで和臣と付き合ってきてわかったことだ。




アーヤも思わず身構える。



そんなことはつゆ知らず、和臣は続ける。





「犯人は、患者か看護師の中にいるってことだろ。

看護師はいつも同じメンバーだし、

歯科の患者ってのは、何度か通うものだ。


犯人がもう一度、あの金沢歯科の待合室に来る可能性は、大いにある。」




そこで息を吸う和臣。



だから、大げさなんだよ!笑




「よって!

犯人と接触するために、オレたちもここに通おう。


患者になって、もぐりこむんだ。」



あー、ね笑





アーヤがあわてて言う。



「残、念だけど、私は協力できないわ!

だって、歯が健康なんだもの!」





とたんに、我先にと叫ぶ和典と和彦。


「オレも。」


「ボクもっ!」





和臣が悔しそうに腕を組み言う。


「オレもなんだよなあ。

となると、黒木か真実だな!」



キラキラした目でこっちを見るな。



「わたし、昨日行ったばっかでもうないよ。」




じゃ、黒木に頼むしかないな!


和臣がそう言った時、ドアを開けて貴和が姿を見せた。



そして、大人っぽい笑いをにじませた目に、

有無を言わさない力を込めてみんなを見まわす。




こわ。




「それについては、誰が適任か、第三者を立てて、はっきりさせよう。」




「なら、有田先生だね。」



わたしがそう言うと、貴和の後ろから入ってきた有田先生が、優しく言った。




「いいわよ。じゃ、みんな歯を見せて。」






有田先生、すっかりおとなしくなってるんだけど、

貴和はどんな魔法を使ったのだろう。





1番にみてもらって、さらに虫歯がないことがはっきりしているわたしは、

ドキドキもせず、そんなことを考えながら

有田先生が、みんなの口の中を見終わるのを待った。

*→←一応、登場人物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フェアリー - この作品大好きです!更新頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2021年12月25日 23時) (レス) @page6 id: ebc545326a (このIDを非表示/違反報告)
まーお。(プロフ) - ももんがさん» そんなこと言ってもらえて嬉しすぎます泣 こちらこそ最後までお付き合いいただきありがとうございました! (2020年4月8日 1時) (レス) id: dbfd11264f (このIDを非表示/違反報告)
ももんが(プロフ) - 最後の最後まで最高の作品をありがとうございました!お疲れ様でした!また出会える事を、楽しみにしています!ありがとうございました! (2020年4月4日 21時) (レス) id: 5f1c65421c (このIDを非表示/違反報告)
まーお。(プロフ) - マロマロさん» 年明ける前にするはずが…ごめんなさい!もうすぐ終わるので、今日の夕方らへんにちゃっと更新したいと思います! (2020年1月5日 4時) (レス) id: dbfd11264f (このIDを非表示/違反報告)
マロマロ(プロフ) - 更新待ってます 頑張ってください! (2020年1月4日 21時) (レス) id: 1787986370 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まーお。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/9649c0265d1/  
作成日時:2019年11月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。