検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:79,278 hit

- ページ7

ここに来て、丁度一週間。

私はいつも通り顔を洗い、水干着に着替えて食堂へと向かった。その途中に池田君と会った。

「おはよう、不知火・・・。」

「池田君、おはよう。早起きだね。」

「別に・・・お前も今から朝飯食うんだろ?」

「うん。池田君も?」

「あぁ。だから、その・・・一緒に・・・」

「ッツ!?危ないっ!!」

私は池田君を引き寄せ、抱きしめた。
それと同時に、潮江君からもしもの時のために持たされていた“苦無”で飛んできた手裏剣を弾いた。

「今、手裏剣打ったの誰?」

食堂へ繋がる廊下。
忍術学園の生徒が何人もいる。
私がそう問うても返事はない。

「誰かって聞いてのが分かんないわけ?」

「し、不知火・・・!」

「完全に今、私じゃなくて池田君を狙ったよね?もう一度聞く。この手裏剣を打ったのは誰?」

そう言うと、一人の男が私の前に姿を現した。

「俺だけど。」

「くっ、久々知先輩っ!?」

池田君は彼を見た途端、急いで私の後ろに隠れた。
彼と何かあったのは間違いないな。明らかに昨日の三人に対してよりも怯えている。

「どうして池田君を狙ったの?」

「そんなの決まってるだろ。池田が天女なんかといるからだよ。なんで天女なんかといるんだよ!?お前は俺より天女を選ぶのか?俺がどんな気持ちで・・・!」

「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!」

そう何度も謝る池田君。
今は彼から池田君を遠ざけないと……。

「一応言っておくけど、私天女じゃないから。それと手裏剣を打ってくる貴方より、私といた方が余っ程安全だと思うんだけど。」

「天女の分際でうるさいんだよっ!!」

懐から取り出した苦無を思い切り私に振りかざしてくる彼。

そんな彼の苦無を私は手で鷲掴み、自分の苦無を彼の首に押し付けた。

-→←〃



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 天女 , シリアス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ずみ | 作成日時:2019年11月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。