検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:79,277 hit

ページ6

僕は不知火の隣に座った。目の前には不破雷蔵先輩。そして不破先輩の隣には鉢屋三郎先輩と尾浜勘右衛門先輩。僕は怖くて、不知火の袖をギュッと握り締めた。

駄目だ…前見ないと…でも怖いっ……。

不意に鉢屋先輩に名前を呼ばれた。ただ名前を呼ばれただけなのに、僕は怖くて仕方がなかった。震えをとめようとしても全然とまらないし、前を見ようとしても怖くて見れないし…やっぱり僕には無理だ……。

不知火に助けを求めようとしたその時、不知火が僕を呼んだ。

不知火は僕に先輩たちを見てあげてほしい、もう天女に操られている先輩たちじゃないと言ってきた。

そんなこと僕だって分かってる…分かってるよ。だけど怖いんだ。でも…でも今は隣に不知火がいる。不知火は僕を守ると言ってくれた。だから今の僕なら大丈夫な気がする。

僕は勇気を振り絞って顔を上げた。

そこには辛そうな顔をした先輩たちがいた。

僕と先輩たちの視線が交わる。

何か言わなければ…でも声が出ない……。

そしてそんな沈黙を破ったのは鉢屋先輩。それから尾浜先輩、不破先輩の順にそれぞれの思いを話してくれた。

先輩、本当は知ってましたよ。先輩たちが天女の妖術で操られていたのも、先輩たちがどんな思いで僕たちにあんなことをしていたのかも……あの時の先輩たちの顔を見れば分かります。だからこそ僕は、いや僕たち下級生は先輩たちのことを嫌いになれないんです。確かに先輩たちのことは怖いです。でもやっぱり先輩たちのことがまだ好きで、前みたいに戻れたらってずっと思ってるんです。

だから僕はもう、後ろを振り返らない。

弱くたって立ち向かえる。

僕はそんな勇気を不知火にもらったから。

-→←〃



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 天女 , シリアス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ずみ | 作成日時:2019年11月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。