検索窓
今日:17 hit、昨日:6 hit、合計:79,289 hit

- ページ35

忍術学園に着いたのはいいのだが、
まだ男の子が目を覚ましていない。

「三反田君、この子全然目覚まさないけど大丈夫かな?」

「ふふっ、大丈夫ですよ。」

三反田君は可笑しそうにそう答えた。

「乱太郎、起きてますから。」

「えっ?」

私は男の子の方を見た。
するとその男の子とパチっと目があった。

「嘘・・・いつから・・・?」

「貴方が三反田先輩の頭を撫でているとこら辺から・・・」

「それってかなり最初の方じゃない!」

「ご、ごめんなさい!」

「別に怒ってないから謝らないで。だけど起きていたなら、声をかけてくれたら良かったのに。」

私はゆっくりと背中から男の子を降ろした。

「本当にごめんなさい。私は一年は組、“猪名寺乱太郎”といいます。貴方は新しい天女様ですよね?」

「こら、乱太郎。不知火さんは天女なんかじゃないって言ってるだろう?」

「でも、伊作先輩と仲良さげに話してるのを見ました。他の先輩方とだって・・・!また私たちから先輩方を奪う気なんだ!」

「違っ・・・!?」

パンッ !!

私が声を発するのと同時に、三反田君が猪名寺君の頬を思い切り叩いた。私は突然のことでその様子を呆然と眺めることしかできなかった。

「乱太郎、どうしてそんなこと言うんだ!」

「せ、先輩・・・」

「先輩方が不知火さんと仲がいいのは、先輩方が不知火さんのことを認めているからだ。それに君は知らないかもしれないけど、一部の下級生だって不知火さんと仲がいいよ。みんな自分の意思で不知火さんに関わっているんだ。それに比べて君は伊作先輩から逃げてばかりじゃないか!確かに伊作先輩のしたことは最低だ。だけど伊作先輩は君とまた話がしたいから、必死に謝ろうとしてる。そんな伊作先輩の気持ちを無下にしているのは乱太郎、君自身だろ!それを不知火さんのせいにするな!そんなのはお門違いだ!」

あんな穏やかな性格の三反田君が、ここまで怒鳴るなんて……まるで別人のようだ。

猪名寺君はそんな三反田君に、平手打ちされた上に怒鳴られ、泣きじゃくっていた。

-→←-



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 天女 , シリアス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ずみ | 作成日時:2019年11月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。