検索窓
今日:14 hit、昨日:6 hit、合計:79,286 hit

ページ30

一年ろ組の鶴町伏木蔵が言っていた。
新しい天女は必ずこの時間帯に食堂へ来ると。

僕は伊助と食堂で、新しい天女を待つことにした。
ちなみに伊助は僕だけで行かせるのが心配で着いてきてくれた。

そして天女はやって来た。
隣にいるのは六年い組、潮江文次郎先輩。
噂で聞いたとおり、潮江先輩とは特に仲が良いようだ。

僕は天女のそばまで行った。
僕の行動を食堂にいた上級生たちは、驚いた様子で見ていた。だけど誰も僕のことを止めようとはしなかった。やはり先輩方は既にこの天女と関わっているようだ。

僕は小さく深呼吸した後、天女のことを見た。

僕は驚いた。その天女はA先輩と瓜二つだったからだ。でもこんなところにA先輩がいるわけがない。僕は自分を落ち着かせようと、この人はA先輩じゃないと自分に言い聞かせた。だけどやっぱり何度見ても、この人はA先輩で……もしかすると本当にA先輩なのではないかと思えてきた。

確かA先輩は左の耳たぶにホクロがあった。
僕はホクロがあるかどうか確認しようとした。
しかし彼女の耳は髪で隠れていて見えなかった。

やっぱり駄目か…そう思った時……

彼女は“えっと”と呟き、右に首を傾げたのだ。
その拍子で髪がさらりと落ち、耳が見えた。

そして彼女の左の耳たぶにはホクロがあった。

この人はA先輩だ。

僕はずっと溜め込んでいた思いを、A先輩に伝えた。だけどA先輩は何も覚えていない様子だった。

そりゃあ僕にもA先輩の記憶がなかったように、A先輩にも記憶がないのは当たり前だよね。

でもやっぱりA先輩に僕のことを思い出してほしくて、僕はまた初めてA先輩にあった時のように、自己紹介をした。

すると、A先輩は少し黙り込んだ後、“庄ちゃん”と言ったのだ。僕はA先輩が僕のことを思い出してくれたのかと思い、声を上げた。だけどそんなすぐに思い出すわけがなく、ただ単にA先輩は庄ちゃんと呼びたいだけだった。

僕は“はい”と一言言った後、伊助のところへ戻った。

-→←〃



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 天女 , シリアス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ずみ | 作成日時:2019年11月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。