検索窓
今日:5 hit、昨日:46 hit、合計:79,323 hit

- ページ21

ホーホー。

梟の鳴き声。

チリリリリリ。

虫の鳴き声。

サァー。

風の音。

ドッ ドッ ドッ 。

心臓の音。

いつもは気にならない小さな音が、夜になるとやけにはっきりと聞こえてくる。

疲れているはずなのに、中々寝付けない私は縁側に座り、月を眺めていた。

ここに来て一週間。
自分でも驚くくらい、この世界に馴染み始めていると思う。まるで最初からこの世界にいたみたいに……。

「不知火、まだ起きていたのか?」

「潮江君こそ。」

そんなことをぼんやり考えていると、寝巻き姿の潮江君が現れた。

そういえば私が使ってる部屋って、六年生が使ってる部屋と近いんだっけ?

「隣、いいか?」

「どうぞ。」

「なんだか久しぶりに不知火と話す気がするな。」

「そう?」

「最近のお前は人気者だからな。」

「人気者って・・・一体どこが・・・」

「お前が気づいていないだけだ。それより、その・・・名前思い出したか?」

「ううん、まだ思い出せてないけど・・・?」

「そうか・・・あの、だな・・・ただの戯言だと思って聞いてくれて構わないんだが・・・その・・・」

「何?」

「お前は本当にこことは違う世界から来たのか?」

「そうだけど?それは潮江君が一番分かってるでしょ?」

「それはそうなんだが・・・俺はお前のことを昔から知っているような気がするのだ。俺もしっかりとは覚えていないんだが、お前に似た女が・・・確か名前は・・・」

____“A”。

「A?」

なんでだろう…その名前、すごくしっくりくる。

「ッツ!!」

「不知火?どうした!?」

「頭が・・・!」

突然、頭が締め付けられるような痛みに襲われた。

何、これ……?

-→←-



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 天女 , シリアス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ずみ | 作成日時:2019年11月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。