検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:3,945 hit

ページ3

「…どんな顔すればいいの。」



『さぁ?普通にしとけば?』


1+1も答えられるくらい当たり前の様に言う彼女に気が引ける。



『これからは時間がある時は必ず来てねー。』

「なんでだよ。」


『最後の時間くらい友達と一緒にいたいじゃん!』

「僕といつ友達になったの。もっち一緒に居るべき人がいるんじゃないの?」

『何言ってんだが。』

はぁとため息を着く。

『君と自分はもう友達。新しい友達が欲しかったの。』

こいつの考えはまるで理解が出来ない。


普通、最期は大切な人と一緒にいたいものだろう。

最期まで新しい世界を見ようとする奴か。

つくづく僕と合わない奴だ。


まだ僕は手に汗を握っている。

死んでしまう人と関わるのが怖いから。大切な人になって失うのが怖いから。

自分のためにも関わりたくない。


『あ、これはクラスには秘密ね。先生は知ってるけど。』

「なんで?」

『余命ってだけで人はみーんな可哀想って思うでしょ。それが嫌なの。』


「僕も大分可哀想と思ってるよ。」

『·····まあまあまあ。』

「まあまあじゃないよ。」

『とりあえずよろしくな!翔平!』

差し出されたては色白く細かった。

「はぁ……」

ここで断っても無理やり握手する羽目になるだろう。


素直に握手を交わした。


「面倒だな((ボソッ…」

『はぁ?そんな事言うなよ!寿命縮むよぉぉぉ!!』

「ほんとにめんどくさい。」


無駄に明るく、うるさい。

看護師さんが入ってくるタイミングを見て

病室を出た。

バレないように出よう……

『明日も来てよね!!翔平!!!』

大声で僕に声をかける。

ギョッとして振り返ると看護師さんにしーっとされている奴を見た。







「先生、学級委員長辞めたいです。」


「ダメー。」


少し···結構先生のことを恨んだ。

そして、あいつの性別は絶対に教えてくれなかった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:病気 , 感動 , 友情   
作品ジャンル:泣ける話, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひかり | 作成日時:2020年12月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。