検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:3,949 hit

ページ12

『さて、帰ろうか。』


ネックレスを買い、奴は満足したらしい。




『また来ようね。ここね、毎年雛人形が飾られるんだって。』

『それまで生きてたらの話だけどね!』


奴は笑った。笑い事じゃないだろ。

「帰るんでしょ。僕も疲れたし帰りたい。」

『素直だなー。』

不貞腐れて、少し走って僕の前に立った。


『一緒に見に行こう。雛人形。』

奴は女なのかと、一瞬疑った。ひな祭りは少女のための祭りと聞いたことがある。


でも、やつの笑顔はイタズラに笑っていて。

まるで、悪さをする前の少年のようだった。

ほんとに不思議なやつだ。










時が流れて、それも昔の話。


夏が終わり、秋へ入ろうとしていた。

本格的に受験勉強もすることになり、やつに会う機会は減った。


だから…少ししか合わないから、変化に気づいた。


日がすぎる事に、点滴の数。付けられているよく分からない機会が増えていること。


「こんにちは。」

『あ!受験生!よく来た!』

奴は読んでる本を閉じた。何故かベットから降りない。


いつも飛びつく勢いで迫ってくるくせに。


「体調よくないの?」

僕は聞いた。

奴は少し黙ってぱっと笑った。


『元々良くないさ!親が心配症だからさ、できることは全部するって!どうせ死ぬのに!』


そうか。そういうことか。

『明日も晴れるといいな。』

奴は外を睨んだ。

木枯らしが吹いてる外は寒そうだ。

晴れているが、雲が若干多い。

『室内って嫌だよね。』

「そう?僕は好きだよ、快適で。」

『なんにも苦労しない。守られてるだけ。』

「詩的な表現だの。」


『やばい…詩人になれる?』


「そう簡単になれたら苦労しないよ。」


『それもそっか!』


豪快に笑う。

こいつはよく笑うな。

うるさくは無いけど、動作がうるさい。手を叩く。だから結局うるさいんだ。


『そんで受験勉強はどうだい?』

「忙しいよ。本当は来たくなかった。」

『ツンデレだね☆』

「なわけないよ。」


ウインクしたいんだろうけど、出来てない。


『大丈夫、きっと晴れるよ。』


奴はまた笑った。

2章 迫り来る時間→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:病気 , 感動 , 友情   
作品ジャンル:泣ける話, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひかり | 作成日時:2020年12月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。