検索窓
今日:4 hit、昨日:21 hit、合計:22,566 hit

五十二 ページ2

本丸NO.〇〇〇 大広間にて


薬研「大将。紫苑の旦那は?今日帰ってくるんじゃなかったのか?」

薬研の発言で大広間に静寂が訪れる。

まだ紫苑を警戒しているものは少なからずいる。
でも、認めてはいる。皆紫苑が心配なのだ。


蓮「来たよ……昨日の夜」


鶴丸「それは、どういうことだ?奇襲か?」


蓮「ちwちがうよw……しいて言うなら、暫くのお別れかな?

紫苑はね、審神者としてブラック本丸に配属されることになったんだ。

だから、暫くの間会えない。かも」


燭台切「そんな!まだお話全然できていないのに!」


蓮「ごめんね、早く言うべきだったよね。俺も反対したんだけど、
本人が決めたことだから。さ、この話終わり!

紫苑が顔出すまでこの話禁止ね!!ご飯食べよっか!」



−−−−−−−−−−−−−−

山姥(東)「ここが例の本丸のゲートだ。ここに入れば全ては自己責任。

いいな?」


「ああ勿論だ。」


既に澱んでいるのが伝わってくるんだが?話に聞いた通り厄介だな。

それに目と耳があまり役に立たん。気をつけていこう。

「それじゃ、行ってくる。」

山姥(東)「生きろよ。絶対に。」

「……どーだかな。」




門を開け、本丸にはいる。




これは.....鶴丸国永殿ではないが、驚いたな。
汚い。障子や壁、床には血が付着しているし、何より

その、うん、あるな。ブラック本丸特有の白いの。
掃除はしていないようだ。

気配からするとあそこが大広間か?挨拶しに行こうか


それにしても、出迎えなしとは珍しい。
刀かなにか飛んでくるとはおも....あぶないな。

落とし穴はあったな。鶴丸国永殿は元気かもしれない。
しかも底は深い上に刃物が沢山置いてある……

これは確実に殺しに来てるな。まぁブラック本丸だからなぁ。当たり前か

あー、明らかな殺気が。まぁ普通は落とし穴にはまるだろうからな。
ちらっと見えたが虫が集っているところがあった。まぁそういうことだ。


「スゥ……失礼する」

勢いよく障子を開け放つ。案の定刀が飛んできた。刃こぼれが酷い。
持っているおれで弾くつもりだったが、折れてしまう可能性がある。


折れぬよう、優しく触れる。掌に傷はつくがそんなこと気にならない。


「ここの本丸に配属になった...あー、鳩羽(とば)という。

あなたたちは宜しくするつもりは無いだろうが、よろしく頼む。」

五十三→←五十一:設定(これまでのあらすじ?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
427人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 男主 , 創作男士
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 安仙任さん» ありがとうございます!亀更新ですが頑張ります! (2021年2月12日 20時) (レス) id: e634417883 (このIDを非表示/違反報告)
安仙任(プロフ) - とても面白いです!続きを楽しみにしてます!これからも頑張ってください(^^) (2021年2月12日 19時) (レス) id: 80f06437e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アパー | 作成日時:2021年1月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。