検索窓
今日:7 hit、昨日:24 hit、合計:67,138 hit

10話 ページ12

「じゃあ、本題のコラボの件なんだけど…」



シルクくんが切り出す。





そうだ、私はこの返事のためにここに来たんだ。

はっきり、言わなきゃ。
すごく、すごく、怖いけれど。

これだけ悩んだんだ。

ここで言わなきゃ、全部が無駄になってしまう。









「…本当にごめんね。コラボは、できない。」





一瞬の静寂。

その空気を破ったのは、意外にもモトキくんだった。







「そっか。
Aちゃんのことだから、なにか理由があるんでしょ!


…それならしょうがないよ。」




申し訳なさに押し潰されそうになる。





ごめん、ほんとにごめんね。



そんな言葉が頭の中を駆け巡って占拠する。





「コラボしたいのは山々なんだけど、ちょっとまだ自分に自信が持てないというか、Fischer'sのみんなに迷惑かけることになりかねないからさ。」




これは半分嘘で半分ほんと。



考えに考えた結果、私なんかが相応しい相手じゃないという結論に至った。


もちろん、その考え方が誘ってくれたみんなに悪いこともわかってる。

それでも、私の5年の努力を手放したくなかった。




「…本当に、ごめん。」




あまりの申し訳なさに思わず俯いてしまう。





「大丈夫だって!
俺らだって無理を強いることはしない。むしろ、Aちゃんが『ぜひコラボしたい!』って思うくらいのYouTuberになるからさ!!」



「おぉ〜、シルク言うねぇ〜。
まぁでも、それくらいの勢いで行かなきゃ、Fischer'sじゃないか!」



「俺ももっと歌上手くなって絶対いつか『るりまっちゃ。× ぺけたん』って書いた動画出すわ!」



「だからさ、Aちゃんもそんな気負いしないで。俺らが頑張るから。」



そう言って笑いかけてくれるモトキくん。


その言葉に救われる









…のだろう、本来は。





あぁ、私は私が嫌いだ。


Fischer'sのみんなに気遣わせてしまった。すこしなりとも傷つけてしまった。


1番の理由はそこじゃないのに。

私は気遣ってもらえるような人間じゃない。そんな大層な人格者じゃない。


ごめんね、ごめんね。

こんな風に皆の優しさを素直を受け入れられなくてごめんね。
最低な人間でごめんね。


自分でも面倒くさい性格だってわかってる。本当にごめん。



こんな考え方しかできない自分に嫌気がさして、いつまで経っても自己嫌悪。






本当に私は私がだいきらい。

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:Fischer's , モトキ , フィッシャーズ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もきたん - 星の数が足りない〜ポチポチポチポチ (2020年9月13日 10時) (レス) id: 0ceb3868db (このIDを非表示/違反報告)
ゆきだるま(プロフ) - LINEのところの吹き出しってどうやりますか?私も登校しているのですが、やり方が分からなくて…教えてください!この作品大好きです! (2019年10月25日 20時) (レス) id: bda2441edd (このIDを非表示/違反報告)
Yuki(プロフ) - 一気読みてしまいました…笑素晴らしいお話でした!!!天月くん視点の話も見てみたいです! (2019年9月25日 20時) (レス) id: 4a658d8cff (このIDを非表示/違反報告)
ここぐみ - 付き合ってからの二人が気になる! (2019年9月6日 19時) (レス) id: 08670c7dca (このIDを非表示/違反報告)
せいら/うおたみん(プロフ) - 付き合ってからの2人、気になります!お時間があれば、ぜひ作ってください(´∀`)次回作も楽しみにしてます(*^^*) (2019年9月3日 21時) (レス) id: 2c14e8117c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:來(らい) | 作成日時:2019年8月13日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。