検索窓
今日:2 hit、昨日:29 hit、合計:104,551 hit

体調不良 / sgi -恭さんリク- ページ7

ピピピピッ


朝起きた時に、何となく体が怠く感じて


オフィスに行く準備が終わってから熱を計ってみると


須貝「37度4分か……。微妙だな」


どちらかと言うと所謂微熱だし、かと言って辛くない訳じゃないし。


出社して、誰かに予め言っておくっていうのが得策だな。


俺は家を出て、何時もよりゆっくりめに歩いた。



ガチャッ


須貝「おはようございます」


山本「おはようございます!」


河村「おはようございます」


あれ?


今日来る予定の人数より少ない。


須貝「福良と伊沢とこうちゃんは?」


山本「こうちゃんが、熱があるのに無理に出勤してきたらしくて。38度もあったんで仮眠室で看病をしているんです。今は福良さんと伊沢さんが看てくれています」


まじか……こうちゃんも熱が。


しかも、俺より高い。


ここで「俺も」なんて言えない。


須貝「そっか……こうちゃん大丈夫かな」


河村「福良と伊沢がいるんで大丈夫だとは思いますけど、交代で看ることになったんで次、僕と山本で行きますね」


須貝「分かった」


みんなにバレないようにしないとな。


それから2時間くらいして、2人が仮眠室に向かった。


須貝「ゲホッ、ゲホッ」


誰も居ないうちに咳をしておく。


福良「こうちゃん、けっこうしんどそうだったね」


伊沢「そうですね。取り敢えず今はあの2人に任せて、俺たちはこっちに集中しましょう」


こうちゃんしんどそうなのか……。


やっぱり、俺も熱があるなんて言える雰囲気じゃないな。


後ろに向けていた体をパソコンに向け、作業を始めようとしたその時


伊沢「須貝さん?」


須貝「……何?」


名前を呼ばれていることは分かるんだけど、少しだけ返事が遅れてしまった。


福良「顔赤いですけど、もしかして……熱ありますか?」


あの一瞬でバレたの?


伊沢「熱がある状態で仕事をしても良いことないですよ」


俺もそう思う。


でも、こうちゃんの看病をしている状況なのに自分までなんて


そんな迷惑かけられない。


須貝「いや、俺は大丈夫だからさ」


福良「大丈夫じゃないですよ!今無理して悪化したらどうするんですか?」


2人は断固として折れる気はないらしい。


須貝「分かったから……そんな怖い顔するなって」


迷惑かけたくないのに。

2→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
274人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛花(プロフ) - ゆあるさん» いえいえ、早めに教えて下さったので修正出来ました!こちらこそいつも読んで下さりありがとうございます(*^^*) (2021年4月4日 11時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
ゆある(プロフ) - 素早い修正ありがとうございます。これからもこの作品を楽しみにしています。 (2021年4月4日 10時) (レス) id: b5adb7b493 (このIDを非表示/違反報告)
凛花(プロフ) - ゆあるさん» すみません、今修正させて頂きましたので、12の方へ飛べると思います!教えて下さりありがとうございました! (2021年4月4日 10時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
ゆある(プロフ) - すみません。リンクが体調が不良気味のようです【QK】12に繋がらないのですが、どうすれば良いですか? (2021年4月4日 10時) (レス) id: b5adb7b493 (このIDを非表示/違反報告)
凛花(プロフ) - ルルさん» なるべくこれからも週1ペースは守ろうと思っていますので、たまにめちゃくちゃあいた時は、ゆっくりとお待ち頂けると嬉しいです。暖かいお言葉を下さり、ありがとうございます(*^^*) (2021年4月2日 5時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛花 | 作成日時:2021年1月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。