検索窓
今日:15 hit、昨日:12 hit、合計:116,507 hit

2 ページ22

伊沢「福良さん」


昨日、注文していたものが届いた。


俺は今日、実行する。


福良「何?」


撮影が終わった部屋で福良さんだけを呼び止めた。


俺だって、ここを作った者としての責任は感じている。


伊沢「QuizKnockをよろしくお願いします」


ここを、みんなを、守らないといけないから。


無言で消えることは俺には出来ない。


福良「え、どういうこと?」


この人の眼だったら、きっといい方向に持って行けると思うから。


伊沢「いえ、何でも」


どうか、逃げる俺を許して下さい。


さようなら。



オフィスを出て、家までの道を急ぐ。


昨日開けたダンボールは、半開きのまま部屋の隅でこちらを見ていた。


俺はその中からロープを取り出すと、輪ができるように天井に括りつけた。


至って心の中は無で、何の感情もなく淡々と作業を進めていく。



作業が終わり、休憩がてら壁に背をつけて座り込む。


夜は長いんだし、そう急ぐ必要もない。


ゆっくりとそのロープに目をやると、さっきまでの無感情が嘘だったかのように


やっと楽になれる……!


やっと死ねる……!


早く死にたい……!


そんなものが湧いてきた。


ずっと、ずっと悩んで、苦しんで。


どうしようもなかったあれから解放される。


俺はゆっくりと立ち上がると、踏み台に足を乗せた。


ひんやりとした感触が、靴下の上からでも伝わってくる。


ロープに首をかけ、踏み台を倒した。


ガタン!と大きな音を立て倒れた踏み台と同時に絞まるロープ。


それと同時に聞こえたガチャッという音に、飛びかけた意識が一瞬戻ってしまった。


苦しい……。


須貝「伊沢!」


川上「伊沢さん!」


福良「伊沢!」


俺の名前を叫ぶ声と共に、俺の首を囲うロープが緩くなった気がした。



伊沢「ゲホ!ゲホゴホッ!ケホッ!」


ロープが緩くなった瞬間、一気に空気が鼻や口から入ってきて


噎せてしまった。

3→←精神系 / izw -(名前声優大好きさんリク-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛花(プロフ) - 穂香さん» 穂香さん、Part11に下さったリクエストもしかして消されましたか?既に拝見させて頂いておりますし、丁寧にコメントも下さってすごく嬉しかったです。是非お応えさせて頂きたいと思っておりますので、お手数お掛けしますが、もう一度リクエストして下さると嬉しいです! (2021年3月27日 20時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
凛花(プロフ) - KARENNさん» コラボですか……。作者をやっている者だけの楽しみ方ですもんね!合作とかされている作者様たちを見ると、すごく羨ましくなりますよ!駄作者の私にはまだまだ誰かと創るなんて早いですけど。折角の文才を私が台無しにしてしまいますから相手の評判を下げてしまうので! (2020年11月30日 19時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
凛花(プロフ) - KARENNさん» 返信が遅くなってすみません!遅すぎですね……。先日、数えてみて140個という数字に驚きましたよ(笑)私だからかどうかは分かりませんが……。駄作者である私にリクを下さるのは、皆様が優しい方々だからだと思いますよ! (2020年11月30日 19時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
凛花(プロフ) - ルルさん» そうやって寛大な方で安心しました!お優しい方に読んで頂いているという方ですね!どういう結果になっても頑張ろうと思っておりますので、最後まで応援して下さると嬉しいです! (2020年11月23日 23時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
ルル - 続きです 表現の違いなども小説を読んでいく上で楽しみの一つとなっています。なのでこれからも凛花さんらしい小説を書いてくれたら嬉しいです。長文失礼しました! (2020年11月23日 23時) (レス) id: 24ba0d1a0f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛花 | 作成日時:2020年10月4日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。