検索窓
今日:1 hit、昨日:43 hit、合計:78,290 hit

六話 ページ8








本当は着いてきてもらいたかったんだけど、この様子だと無理そうだね…というか、正直極力会話は避けたいから仕方ない

とりあえず自分の部屋はここから近いらしいからとりあえず探してみることにした
なるべく目立たないようにその場を離脱し、こそこそ移動する


「…えぇ」


適当に扉を開ければ当たるだろうと高を括っていたけど、いざ廊下に出てみると十数個ずらっとならんである扉が目に入る

もしも間違えて、中に人がいたら…考えただけでゾッとする。確実に信用はガタ落ちする…それだけは避けないと


「…どれにしようかな、天の神様の言う通り。鉄砲撃ってバンバンバン」


とりあえず適当に決めたけど…うん
これで間違ってたら私の楽しい荘園生活が…終わる
でもこのままだと扉の前で突っ立ってる変人

…仕方ない、開けるか
ただ、なかなか勇気が出なかったためカウントダウンをすることにした


「3…2…1…失礼 「そこで何をやってるんだい?」
わぁぁああ!!???」


だ、だだだ誰ですか!?
急に肩をぽんと叩かれ誰かに話しかけられる
声的に男性だろうけど…驚きすぎて "わぁぁ" って叫んでしまった。

そう、マーサとの会話から察するに、ソフィアの口調と私の口調は全然違うはず。
つまり、わあああって叫んだりしない人なんだ
それなのに叫んでしまった…やらかした

とにかくまずは後ろにいる人物を確かめないと
その場でクルっと180度回転をして顔を見る


「…」


私の後ろにいたのは…占い師 イライ・クラークでした
わぁおイケメン


「…?」

「あぁいや、その……部屋に入る…わね?」

「…そうかい。それじゃあ私は行くね」


適当に返事をすると、イライはじーっと私を見た後向こうの部屋に行ってしまった
多分、皆と一緒に朝食を食べるんだろう

…何も言われなかったということは、私の部屋はここで合ってたって事でいいのかな?少し安心して扉を開ける


「…」


バタン

いや違う絶対に違う、あの部屋が私の部屋なんてありえない何あの豪華すぎる部屋
てか人形多すぎだろ何者なのこの人

「…今のは気のせいだねうん、もう1回入ろう」

扉をもう一度開けて、今度こそ部屋に入る
うん、気のせいじゃありませんでした。


「嘘だぁぁ…」


それに服も動きずらいし、着替えたい
着慣れない服は落ち着かないからね…


「あ…そうだ衣装!」


現代っぽいのがあるといいなぁ と期待に胸を膨らませながらクローゼットを開ける







「…空っぽ」

七話→←五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちゅご - うっわぁー、今作もなかなか素っ晴らしい作品ですことぉ、いやー頑張って下さい!応援しますね! (2021年12月8日 6時) (レス) @page37 id: 64d6b8d47d (このIDを非表示/違反報告)
ハル - 面白いです!前作から来ました!今作も更新頑張ってください!応援してます! (2021年12月7日 19時) (レス) @page36 id: f8a065d408 (このIDを非表示/違反報告)
水1000 - 新作おめでとうございます。前作と対照的なんですね。とても素敵です! というか、好きです。更新は無理せずにのんびり頑張ってくださいね。 (2021年12月4日 13時) (レス) id: 7eeeabd9b8 (このIDを非表示/違反報告)
シロツメココロ - 大変遅くなりましたが、新作おめでとうございます! ストーリーがとても素敵で引き込まれるような…面白い作品です。更新頑張ってください。私も学生なので、無理にとは言えませんが (2021年12月4日 12時) (レス) @page21 id: 17dcd8da60 (このIDを非表示/違反報告)
焙じ茶 - とってもとっても好きです、、!更新楽しみに待ってます、頑張ってください! (2021年11月29日 17時) (レス) @page24 id: 0167f82c96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:【湖の宝石】 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2021年11月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。