検索窓
今日:18 hit、昨日:27 hit、合計:78,264 hit

二話 ページ4







順調に解読は進み、もうすぐであがるぐらいまでゲージが進んでいた。ナイチェだなぁ…
そういえば、試合って事は他に三人サバイバーがいるって事だよね?他のメンバーってどうやって見るんだろう…


「…あの」

「何かしら」


感情のこもっていない声が返ってくる
何か態度が冷たい気がするのは気のせい…?
いや、それよりも重要なのはこの試合について
私は考えるのをやめて質問をした


「他のメンバーって誰…でしょうか」


すると、マーサは目を大きく開いて "え…?" と声を漏らした。何かおかしいこと言ったっけ?


「貴方…何を言って」


ゴーンゴーン

突然、鐘のような音がマップ中に鳴り響いた
辺りを見渡すように操作すると、ダウンしたサバイバーとハンターの赤いシルエットが見える

サバイバーは調香師 ウィラ・ナイエル
ハンターは………げ


「よりにもよってハスター…」


第五人格を始めたばかりの頃の苦い思い出が蘇る
中々触手をよけれずに即死、救助狩り、ありがとう煽り
ダウン位置的に救助しに行くのは空軍(私達)
…うわぁ、行きたくない

とりあえず今解読している暗号機をあげて、椅子に吊るされる時には耳鳴り範囲内にいるように移動する


(やっぱりおかしい…口調もそうだけれど、きちんと救助に行くなんて…)


信号銃はどうしよう。
ぶっちゃけ私はランクマで空軍を使った事は一度もないから良い立ち回りが分からない
ファーチェ追われたら撃って良いとかしか分からないしなぁ…

いや、待てよ。信号銃はハンターをスタンさせるアイテムで、一応粘着も出来る。
つまり…オフェンスと似たような感じで良いのでは!?
(適当)

まず、相手の特質は分かっていない
つまり興奮かもしれないということ
そしてハスターは触手で銃ガードが出来る
よって結論は撃たなくて良い!


「まぁどうせ夢だしね…」

「何か言ったかしら?」

「いいえ何も」


椅子のゲージが三割ぐらいになった所で動き出す
何気に救助が一番緊張するんだよなぁ…
ハスターも私の姿を確認したようで近くに触手を生やしてくる

ふっふっふ。甘い、砂糖よりも甘い!
確かに昔の私だったら避けられなかったかもしれない。
でも今の私は棒動画サイトで勉強しまくった知識だけならある人!

結構近くに生やしてくれたのは好都合
触手の根元を円を描くようにクルクルと回って交わしていく


「む…避けるのか」


ぽつり、ハスターが呟いた
…え、ハンターと会話できるの???

三話→←一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちゅご - うっわぁー、今作もなかなか素っ晴らしい作品ですことぉ、いやー頑張って下さい!応援しますね! (2021年12月8日 6時) (レス) @page37 id: 64d6b8d47d (このIDを非表示/違反報告)
ハル - 面白いです!前作から来ました!今作も更新頑張ってください!応援してます! (2021年12月7日 19時) (レス) @page36 id: f8a065d408 (このIDを非表示/違反報告)
水1000 - 新作おめでとうございます。前作と対照的なんですね。とても素敵です! というか、好きです。更新は無理せずにのんびり頑張ってくださいね。 (2021年12月4日 13時) (レス) id: 7eeeabd9b8 (このIDを非表示/違反報告)
シロツメココロ - 大変遅くなりましたが、新作おめでとうございます! ストーリーがとても素敵で引き込まれるような…面白い作品です。更新頑張ってください。私も学生なので、無理にとは言えませんが (2021年12月4日 12時) (レス) @page21 id: 17dcd8da60 (このIDを非表示/違反報告)
焙じ茶 - とってもとっても好きです、、!更新楽しみに待ってます、頑張ってください! (2021年11月29日 17時) (レス) @page24 id: 0167f82c96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:【湖の宝石】 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2021年11月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。