検索窓
今日:4 hit、昨日:27 hit、合計:78,250 hit

二十話 ページ22











「ふわぁぁぁ」


チュンチュンという小鳥の声…ではなく "ほぉ" という梟の鳴き声で目が覚めた

時間を確認すると、朝の八時頃だった
そっか…昨日あのまま寝ちゃったのか

ぐーっとお腹がなる
そういえば夕飯を食べずに寝ちゃったから、他の皆に心配…はされるわけないか、嫌われてるし


「さて、起き……梟?」


寝起きで頭が全然働かないけど、体を無理やり起こした事で意識がだいぶ覚醒した
そう、梟…イライの梟!?

布団を蹴飛ばして慌てて窓を確認する
窓の外にはこちらをじーっと見てくる片目を閉じた梟がいた。…イライの梟だぁ

あれ、これまずいのでは?
確か占い師の外在特質の一つに、梟をサバイバーに飛ばして様子を確認するってのがあったはず…


「…おはようございます?」


何故か梟に挨拶をしてしまう、変人かよ
やっぱり寝起きで深夜テンションならぬ早朝テンション状態になってるんだ…


「…ほぅ」


イライの梟…通称 ぽっぽちゃんは一回鳴くとどこかへ飛んで行ってしまった。
多分イライの所に戻るんだろうけど、いくら嫌いでもまさか監視されるとは…人は見かけによらないなぁ

昨日が濃い一日だったからか、昨日と比べたらある程度の耐性が出来た気がする
今なら冷たい態度を取られても平常を装う事が出来そう


「よし、朝ごはんを食べに行こう」


早速ダイニングルームに向かう
廊下に出ると、人の話し声が聞こえてくる
朝の試合とかで起きてるのかな…?

最悪の場合は、食べ物だけ取って部屋で食べることも考えないとな…
覚悟を決めて、扉を開ける


「ねむーい!」

「そうか?俺は慣れたけどなぁ。やっぱり子供っぽいなトレイシー」

「言ったね?ナワーブだって小さいくせに」

「こらこら二人とも、朝から騒がない」


…思ってるよりも人いました
私が来たことに気づいていないのか、それとも無視しているのか、ワイワイ食事を取っていた


「…」


無言のままとりあえず朝食をトレーに乗せる
部屋で食べることにしたからだ
流石に一人無言で食べるのは気まずすぎる
私が耐えられない

少し離れた所で、女性陣で固まって朝食を食べているエマが視界に入る
…いや、一緒に行動するほどの仲じゃないしやめておこう


「…あ」


パチッとエマと目線が合う
反射的に目を逸らしそうになるけど、笑顔でペコッと頭を下げる


「エマ、どうかしたの?」

「あ…な、何でもないの!」


皆にバレないように、小さく手を振ったのを私は見逃さなかった

二十一話→←十九話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちゅご - うっわぁー、今作もなかなか素っ晴らしい作品ですことぉ、いやー頑張って下さい!応援しますね! (2021年12月8日 6時) (レス) @page37 id: 64d6b8d47d (このIDを非表示/違反報告)
ハル - 面白いです!前作から来ました!今作も更新頑張ってください!応援してます! (2021年12月7日 19時) (レス) @page36 id: f8a065d408 (このIDを非表示/違反報告)
水1000 - 新作おめでとうございます。前作と対照的なんですね。とても素敵です! というか、好きです。更新は無理せずにのんびり頑張ってくださいね。 (2021年12月4日 13時) (レス) id: 7eeeabd9b8 (このIDを非表示/違反報告)
シロツメココロ - 大変遅くなりましたが、新作おめでとうございます! ストーリーがとても素敵で引き込まれるような…面白い作品です。更新頑張ってください。私も学生なので、無理にとは言えませんが (2021年12月4日 12時) (レス) @page21 id: 17dcd8da60 (このIDを非表示/違反報告)
焙じ茶 - とってもとっても好きです、、!更新楽しみに待ってます、頑張ってください! (2021年11月29日 17時) (レス) @page24 id: 0167f82c96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:【湖の宝石】 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2021年11月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。