検索窓
今日:7 hit、昨日:50 hit、合計:1,214,033 hit

Ep.16 ページ17

.





「───でも、澪奈が自 殺した理由って言われてもね・・・。
元々心開くキャラじゃなかったし」




キャラも何もあったもんじゃない。

あんたらが澪奈に期待して持ち上げすぎて、澪奈は強くいるしかなかった。
弱音を吐けるような、心を開けるような人がいなかっただけ。




「ねぇ香帆、よく一緒に帰ってたじゃん」

「・・・え、?」

「ま、まぁこの中じゃいちばん仲良かったかな」

「なんか知らないの?」

「いや、景山さんといちばん仲良かったのは茅野ちゃんでしょ?
茅野ちゃんはなんか知らないの?」




華ちゃんにそう聞かれ、戸惑いながらも口を開くさくら。




「・・・私は、」

「別にさくらもそこまで仲良かったわけじゃないよ。・・・ね?」




まるで、“はいって言えよ” みたいな雰囲気が後ろの席の香帆から漂ってくる。


さくらは戸惑いながらも、私が座る澪奈の席を見たあとに、うん、と頷いた。





・・・本当はそんなことないのに。



澪奈とさくらは、確かに仲が良かった。


私も澪奈とは仲が良かったけど、澪奈とさくら程ではなかったし。




「・・・でもアイツ、ドーピングしてたんだろ?
ネットで話題になってたよ」




と、突然水を差すように言った甲斐。




「あったあった」

「うんうん。
マイボイでも、“景山ドーピング”ってトレンド1位になってたし」




出た、ネット。




「あの子ほんとにやってたの?」

「やってたから自 殺したんでしょ〜」




なんで笑ってられるのか、わからない。




「とにかく、水泳絡みが自 殺の原因ってことで間違いなさそうだな」




“自分達じゃない” そう確信した甲斐達は強気に出る。




「・・・水泳部の責任、ってわけだ」

「ちょっと待ってよ・・・!
私達別に何もやってないし!
茅野さん、・・・余計なこと言わないでよ」




花恋は花恋で 甲斐に言われたことに焦り、さくらに圧をかける。




「・・・ちょっとごめん、トイレ・・・」




皆の圧が自分1人にかけられたことに耐えられなくなったさくらは、教室を飛び出していった。



・・・皆、自分が罪を被らないために必死。




「・・・A、あんたもいつまでも黙ってないでなんか言いなよ。
澪奈と仲良かったもんね?」




後ろから諏訪ちゃんに、そう言われた。




.

Ep.17→←Ep.15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (829 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2355人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

寿司 - 何度も見返しております。 そのくらい大好きです! (2019年1月19日 17時) (レス) id: 1641cbc119 (このIDを非表示/違反報告)
のに - 最高です。ストーリーめっちゃ好きです。 (2019年1月15日 19時) (レス) id: 7e4ee45a06 (このIDを非表示/違反報告)
オレンジ☆(プロフ) - ↓誤字がありました、すみません!これからも、楽しみにしています!です! (2019年1月15日 10時) (レス) id: ea2cee480d (このIDを非表示/違反報告)
オレンジ☆(プロフ) - はじめましてオレンジです!あなた様の作品を楽しく見ています!!頻繁に更新をしてくださりありがとうございます!これからも、楽しみにしていましています! (2019年1月15日 10時) (レス) id: ea2cee480d (このIDを非表示/違反報告)
地咲 - 好きです(真顔) (2019年1月15日 2時) (レス) id: f98b79cb93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぃも | 作成日時:2019年1月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。