検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:76,890 hit

11 ページ12

今日はサークルの初の招集日。



顔合わせと活動についての説明をするらしい。



集合場所であるこの前の教室に
足を踏み入れた。



先輩達が打ち合わせをする中、
1回生は開始時間までパイプ椅子に座り
待機している。



私も座ろうとした時、





?「あれ?A…?だよね?」





えっ…?



話しかけてきた隣りの女の子の顔を見る。



…?!





あ「え、待ってともみ?!」





ともみは中学の時部活が同じで、
中3の時にはクラスも同じになり
割と仲良くしていた。






ともみ「凄い久しぶりだよね笑
高校入ってから会う約束してたのも、
Aとうちの学校じゃ予定合わなくて…笑」



あ「あー、あったねぇ笑
両方ガラケーすら持ってなかったしね笑
あとでLINE貰ってもいい…?」





いいよ!と了承を得て、
私も椅子に座った。





先輩「それじゃあ、そろそろ始めまーす」



.........................................................
活動場所:学生会館E棟だいたい5階ラウンジ
活動時間:
毎週月曜・火曜→4限後
毎週水曜・金曜→17時から
活動内容:
●通常
担当者が用意した企画を楽しむ!!卍
テレビ番組〇大王のようなクイズ形式から、果ては鬼ごっこまでやってます!
●クイズフェスティバル
毎年秋に開催される『早稲田祭』において、1000人近い動員を誇る…_

..........................................................

配られたプリントを見ながら、詳細を説明してもらう。



なんか、思ったよりアクティブ…笑



プリントには年間スケジュールも載ってて、
見ると年5回合宿に行くようだ



海に行ったり冬にはスキーをするようで、
かなり面白そう



もっとメガネかけたオタク気質の人がガチガチに
クイズしまくってるものかと思ってたものだから、想像と現実とのギャップに驚く()



そしてクイズに対しての偏見がどんどん解けていく。



先輩「じゃあここら辺で終わりまーす
今週の金曜から早速活動なんで忘れずに〜」



先輩が締めくくろうとしたところで、
後ろの女の先輩が小声で何かを訴えかけてる。




先輩「…え?何…?あっ、待って忘れてた…笑

じゃあ、今から顔合わせ始めます!笑笑」




周りが「うぇーい」と盛り上がる



大学生ノリなだぁと思いつつ
私の中で「クイ研の先輩、自己紹介忘れがち説」が
浮上した()



♪。.:*・゜♪
いきなりの友達登場すいません。
人物紹介に追加しときます!

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
351人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 東大王 , 伊沢拓司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやね(プロフ) - 川上さんは、拓郎ではなく拓朗です…(小声) (2019年8月19日 8時) (レス) id: 0b4586df27 (このIDを非表示/違反報告)
あ や た か !(プロフ) - 羽結香さん» はい! (2019年3月18日 8時) (レス) id: 266dc0b531 (このIDを非表示/違反報告)
羽結香 - 山本さんでお願いします! (2019年3月18日 7時) (レス) id: 581d024b5d (このIDを非表示/違反報告)
あ や た か !(プロフ) - ちぃさん» 了解しました!! (2019年3月16日 21時) (レス) id: 266dc0b531 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - 山本さんで!! (2019年3月16日 21時) (レス) id: 97af628ca7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あ や た か ! | 作成日時:2019年3月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。