検索窓
今日:70 hit、昨日:185 hit、合計:876,537 hit

ページ3

?「契約書さ」

その契約書は、確か私が意識を失う前に書いたやつ…
急いで契約書を見てみる

『…―擦濆みで家政婦をすること。▲瓮鵐弌爾疲れている時などは、身を呈して癒すこと。最低2年は勤めること。以上のことに同意します……って…は!?これ私がサインしたの!?』

?「そうだよ」ニコッ

ちょ、ちょっと待て!聞いてないぞ!?

母「丁度良かったじゃない、翔くんと別れてからあんた元気なかったし?」

そう、最近元彼にフラれて傷心気味だったって…そんな事関係ないわ!!
なんだよコレ!!おかしいだろ!?

『け、契約無効!大体こんな意識ない時に…』

?「それなら、君の治療費は一切払わないよ?」ニコッ

母「…行け」

『嘘だろ!?』

母「あんた、合計の治療費知らないでしょ!?元彼にフラれたからってあんたを養う金はないのよ!とっとと働け!甘えるな!!」

急に!?え!?急な母の変貌に驚きを隠せないんだけど!?

『ちょ、仮にも事故に巻き込まれた大切な娘でしょ!?』

母「そもそもアンタが周り見てないからダメなんでしょうが!ほら、先生呼んでさっさと退院するわよ!」

お母さんがナースコールを押し、看護師さんが来た。看護師さんが先生を呼んできて、多少の検査をして退院することになった。

『…』

先生「あまり無理をしないようにね」

『あ、ありがとうございます…』

何でもここはVIPの会員制の病院らしく、新しい患者が来たとか何とかで、直ぐに追い出されるらしい。
あっという間に病室から追い出され、病院の前で謎の家族とお別れ式。
なんだこれ。

母「準備はして置いたから、ほら鞄」

ドンっと私の足元にキャリーバックなど大量の荷物を置く母。

『…これ、私の荷物?』

母「足りなかったらまた送るから言いなさい」

『あ、うん』

既に頭が追いつかない私。
泣いているお爺ちゃんとお婆ちゃん。
笑っているお母さんとおじさん。

なんだこれ。

母「頑張りなさい!!」

『うぉっ…』

荷物と共に、私の好きな母特製のクッキーを渡される。

?「それじゃあ行こうか」ニコッ

おじさんが高そうな車のドアを開けてくれる。

『い、行ってきます(?)』

母「よしっ!」

車に乗り、車が動き出す。うぉっ…運転手付きかよ…さてはこのおじさん、金持ちか…

『…えっと』

?「それじゃあ、今から詳しい事を説明するね」

『あ、はい』

1→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (489 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1766人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , セブチ , 家政婦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しらこ(プロフ) - はじめまして。面白くて一気に読んでしまいました!パスワードを教えていただきたいです (5月5日 23時) (レス) @page50 id: 017d61e151 (このIDを非表示/違反報告)
濵田妃奈乃(プロフ) - 初めまして!パスワード教えていただきたいです (5月3日 23時) (レス) id: 7d3d26ccae (このIDを非表示/違反報告)
ichi(プロフ) - 初めまして!パスワードを教えて頂きたいです。 (4月13日 9時) (レス) id: 19e2b404c4 (このIDを非表示/違反報告)
くく(プロフ) - はじめまして!パスワード教えていただきたいです! (4月13日 1時) (レス) id: 7ba68955da (このIDを非表示/違反報告)
犬こそ正義(プロフ) - パスワードぜひ教えてください🙇 (4月11日 19時) (レス) @page50 id: 3d5654d2e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すい | 作者ホームページ:http://twitter.com/sui_no_heya  
作成日時:2020年1月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。