検索窓
今日:31 hit、昨日:18 hit、合計:25,027 hit

27-3 ページ15

月島はいつも入れるサーブを打つ。ミスはないけど威力は低い
完璧なレシーブからの速攻を仕掛けるのが有効な手段






月島のサーブが完璧にレシーブされることを見越して、日向のあのブロックをおいた



















『やっぱ、外からっていうのはいいな…』


















コートの外にいるということは、プレイヤーにとっては悔しくてたまらない
でも、中にいるよりも冷静にゲームを見ることができる






試合に出られなかった時間も、ちゃんと糧になる



















「天才1年にレギュラー譲った可哀想な3年生」




菅原さんは傍目にそう見えるかもしれない





でも、



















菅原さんは、ずっとコートに立った時のことだけシミュレーションしてきた



















コート内では、澤村さんの綺麗なレシーブに菅原さんがすぐに入り、日向が走り出した
及川さんは、影山のような神技はないというが、それでも混乱はする



















(あ、いける)

















ドパッとボールが床に叩きつけられる音が響いた



















「すげぇ…」

『菅原さんだって、烏野のもう1人のセッターだ』
















菅原さんは、影山と比べたら確かに技術も身体能力も劣る
でも、チームのことは少しだけ長く見てきたからわかるのだろう





菅原さん一個人対青葉城西だと絶対に敵わない



でも、“仲間”はちゃんと強い
















ー観客席ー













「にっしても、点差が縮まんないね〜」

「だな〜」












観客席にて試合観戦中の4班のすぐそばに「あの〜、すみません」と綺麗な女性が歩み寄ってきた
















「気になってたんですけど、及川くんとかが指で何かやってるやつ、あれってなんですか?」

「あー…なんだっけ」

「杉野…」














項垂れる渚の横から「あれはな」と滝ノ上が説明に入った












「セッターがそれぞれのスパイカーに「次はこの攻撃に入ってこいよ」ってサイン出してるんだね
で、スパイカーはそのサインに従ってそれぞれが打つつもりで助走に入る。セッターはその中の誰かにトスをあげる」

「へぇーっ。じゃあ、トスが上がらなかった人は空振りですか?」

「うん。まあ、必然的に“囮”になるわけだね」

「なるほど〜」

「つまり、コート内をちょこまか走ってるあのチビは、最高の囮ってわけね」

「?」

27-4→←27-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1008人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スミカ - 面白かったです。 (4月9日 0時) (レス) id: daf320e252 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 - 続きがとても気になります…!とても楽しみです。 (7月19日 0時) (レス) @page11 id: 35aa15076d (このIDを非表示/違反報告)
チカ(プロフ) - 久々更新な気がします!嬉しい♡ (2023年2月9日 2時) (レス) @page9 id: 5eb97636a9 (このIDを非表示/違反報告)
はくろー(プロフ) - 何やこれ!?面白かったです!更新頑張ってください!! (2022年7月24日 1時) (レス) id: 4b5b41fa15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2022年4月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。