検索窓
今日:15 hit、昨日:6 hit、合計:33,903 hit

14話 ページ5

_________




私達は、イクト先輩の話を聞いた




イクト先輩は、いつもテストは1番をとっていて、初めは問題を解くのを楽しんでいたらしい



しかし……1番が当たり前になると98点でも許せなくなり、わからない問題があるのも嫌になり、


"必ず100点じゃないと"って思っていたイクト先輩は、




ある日、テスト中に頭が真っ白になり、白紙の答案を提出してしまったらしい



それで、アカテントラズ行きになり、こうなったそうだ……



____




マタロウ「98点でも凄いのに…;」


コマ「僕たちとは、悩みの次元が違う…;」




トオル「……100点取れないからなんなの?」


イクト「…!」



トオル「そんなに大事なの?


…僕はずっと努力して、勉強し続けてきた。
人の何倍も、何十倍も!


でも、そんな僕がどれだけ努力しても、君には勝てなかった」



トオル先輩は目を閉じて一息つくと、更に続けてこう話した



トオル「…でも!僕は君の言葉に勇気づけられたんだ!」


イクト「ぇ…?」



____




No side


(過去の回想)


トオル《くっそぉ!!あんな簡単な所で間違えるなんて…!》ガンッ!



イクト《……ふふっ…》



トオル《何が可笑しいの!?》イラッ




イクト《テストの結果が悔しいのは、トオルがそれだけ努力したからだ。


そうやって努力して困難に向き合ってる君は、何時か僕を超えるさ…》



トオル《……………》



No side終了



____




トオル「100点じゃなくてもいい。この悔しさこそが、精一杯やった証なんだって


僕は君の言葉でそう思えるようになったんだ!」


トオル先輩は胸に手を当て、イクト先輩に向かってそう声を出した



イクト「…そうだったのか……でも、そんな君がどうしてここに…?」





『理由は簡単、イクト先輩の為ですよね?』



イクト「え?」



私はみんなに向かって続けてこう話す



『恐らくトオル先輩は、ワザとアカテントラズに送られてきたっていう訳ですよね?』




「「「え!?」」」


ジンペイ「そうなのか?」



私の言葉を聞いたみんなは驚きの表情を浮かべる

15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:妖怪学園Y , 妖怪ウォッチ , 愛され・転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイスクリーム - とっても面白いかったです!ちゃんとギャグ?なども入れてて面白いかったです!これからも頑張ってください! (2021年9月20日 9時) (レス) id: 3c8d8e836b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スタースト | 作成日時:2021年9月20日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。