検索窓
今日:36 hit、昨日:7 hit、合計:31,059 hit

7話 ページ7

「あっちの国、楽しそうだな〜」


「いいな〜…」



ジンペイ「んん〜〜〜…!壁で隠されると確かに向こうが気になる…!」






すると、突然地面がぐらぐらと揺れだす




『「「「!?」」」』




そして、国境の壁の一部が鈍い音を立てて動き、開いたのだ!




コマ「壁が開いた!;」


『でも、急になんで……?;』



エルナちゃんは壁の向こう側から姿を現して、みんなに向かって声をかける




エルナ「みんなぁ〜!亡命のチャンスだよぉ〜〜!


キラボシ共和国においで〜ぇ♪」



その途端、みんなは待ってましたと言わんばかりの勢いで、壁の開いた所からキラボシ共和国に目掛けて次々に駆けこんでいく




ラント「おい!皆、早まるな!!」


フブキ「ちょっと!;」






マタロウ「エ〜ルナさ〜〜んっ♡」


『「「「えっ?;」」」』



マタロウ君のデレた声が遠くから聞こえ、私は前方に視線を移すと……





マタロウ「あははははっ!!////」


『ちょ…マタロウ君?!;』



なんと、キラボシ共和国へ駆け出す人々の中に、マタロウ君がさりげなく紛れ込んでいて、そのまま壁の外に入っていったのだ!




エルナ「はぁ〜い!締め切りで〜す!チャンスは一度きりぃ〜♪



…あっ、そうだ!Y学園を日本じゃなくて、


キラボシ共和国の所属にするってのもアリだけど…どうする?」



キンヤ「冗談じゃない!誰が!!」


エルナちゃんの提案を学園長は声を張り上げて拒否した



エルナ「そうですかぁ〜…」


エルナちゃんが残念そうにいうと、再び鈍い音を立てて、壁が動いて閉まり始める





エルナ「ねぇ、良かったら、Aちゃんもキラボシ共和国に入らない?」


『丁重にお断りするよ』



エルナちゃんの提案に対して、私は当然のごとく、片手を前に出して拒否




エルナ「まさかの即答ね……


まぁいいよ♪力づくでコッチに来てもらうからね♪」



『フーン、じゃあやってみなよ』


エルナ「へぇ〜、じゃあ遠慮なくそうするね♪」



エルナちゃんは黒い笑みを向けて私にそう言うと…





エルナ「じゃ、沈みゆく日本で頑張ってくださ〜いっ♪」



壁は完全に閉じてしまい、エルナちゃんは壁の向こう側に消えていった




____

8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:妖怪学園Y , 妖怪ウォッチ , 愛され・転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スタースト | 作成日時:2021年12月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。