検索窓
今日:21 hit、昨日:7 hit、合計:31,044 hit

13話 ページ30

シノブ「ここは、僕に任せてください」



そう答えると、シノブ先輩はロボマシンの左側面の手を鋭利なドリルへと変え、戦闘態勢を取った





『うっ…!止めてください!シノブ先輩!!』



シノブ「!!…………;」



私の声に一瞬、止まったシノブ先輩


だが、すぐさまドリルで攻撃してきた!




ドカッ!!



『「「うわっ!;」」』



何とか振り下ろされたドリルを回避し、ドリルは壁に当たり壁に穴を開ける




しかし、避けた隙を突いてシノブ先輩が私を捕えてしまう!



『しまっ…うわぁぁあっ!!;』


ジンペイ「A!!!」






すると、シノブ先輩は私を近づけさせ、こそっと耳打ちした




シノブ「…今開いた、穴を通って逃げてください……」



『…えっ…それって……?;』



シノブ「……早く」




言い終わったあと、シノブ先輩は私を床に投げつける




『いてっ!;』


ジンペイ「A!」




シノブ「これで、終わりだ!」



シノブ先輩は大きくドリルを振り上げ、私に再びぶつけるために構える



いや、"構えてるふりをしている"と言った方が良いだろう




私は後ろにある、さっき開いた巨大な穴を見やる




『みんな!こっちに逃げよう!!』



私はジンペイ君達を穴の方へ行くように誘導し、みんなでそこに走り出す



穴の外では、ロボマシンの攻撃が壁に衝突した音が響いた







シノブ「待て!」




エルゼ「もう!なにやってんのよ〜〜」


シノブ「…すいません……」



エルゼ「ホンットにも〜〜〜」






マゼラ《随分と手こずっているようであるな……》



エルゼ「っ!マゼラ様……」





____





ジンペイ「A、助かったぜ!」


エマ「Aさんが、逃げ道を確保してなかったら、私達……;」



逃げてる道中、ジンペイ君とエマちゃんがお礼を口にした時、私は小声でこう言う





『シノブ先輩のおかげです……』ボソッ



そのまま、私達は風紀タワーの廊下を駆け抜けた




____





ミッションをクリアし、あれからかなり走って、風紀タワーの外に出ることができた私達



そこにある目の前の光景を見た途端、私達は喜びの表情を浮かべた



『「「「あぁっ!」」」』





なんとそこには、私達を前に行かせるために守ってくれた


メラ先輩、キュウビ先輩、チアキ君、ノズチカ先輩の姿があった



メラ「よっ、兄貴!A!」


ノズチカ「フッ」



コマ「みんな無事だったんだ!」

14話→←12話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:妖怪学園Y , 妖怪ウォッチ , 愛され・転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スタースト | 作成日時:2021年12月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。